Nature UNION

Nature UNION

29歳でアクアジャーナルに出会い、水景に感動。
まだ始めて間も無い初心者の奮闘記

Amebaでブログを始めよう!
どーもmarlborojackです(´ω`)













最近、身の回りの通信関係を色々弄ってました!

水草は放置です。゚(゚´д`゚)゚。



















何をしたかと言うと…


MVNOに手を出しました(o´∀`)ノ









今年5月から各携帯キャリアもSIMロック解除が義務化になり、今まではSIMロックフリー端末を買わないと無理だったのが、一部端末は解除出来る様になったので盛り上がり出してますよね。
(ぶっちゃけ、docomo以外ではほぼSIMロック解除出来ないのでまだまだ恩恵は少ないですね。)












今回チョイスしたSIMカードは…


ぷららモバイルLTE 無制限
(人゚∀゚*)












皆さんもご存知の通り、スマホを含めたモバイルデータプランにはほぼ制限があります。





10Gやら7Gやら、3Gやら…










これが非常にウザったい!!!and高い!!?






docomo、au、Softbank各社でも5Gプランで5700円程…









なので、無制限(3日間で1G超えると制限なども無し。)のぷららにしました。




お値段は毎月3000円いかないくらい。
詳しくはお調べ下さいw













ただ、変えるにあたり懸念事項が一つ。








無制限は凄く良いが、下り上り共に3Mbpsの表示…(´゚ェ゚)チーン












3Mbpsって……どんなもん??






測ってみると。


docomoLTEで15M~20Mbpsくらい。

家のフレッツ光 マンションタイプミニ ocnでWi-Fi ac接続で100~150Mbpsくらい。











…………結構遅いんやないか??(´゚ェ゚)



と思ってなかなか踏み出せなかった訳であります。












そこで、まんまり良くない電波環境で大体3Mbpsくらいの場所で実際使えば良いんでない??と閃き、試しに近くのセブンイレブンの無料Wi-Fiで測定。














…………大体2M~7Mbpsくらいの速度でした。





こりゃいい!!とYouTubeやらホームページをガンガン使ってみましたが、全くもって問題無しと判断。購入に至った訳であります(人゚∀゚*)













実際、届いて設定(非常に簡単)をして使ってみましたが、なんら問題ありません。

実際速度は0.5~2.5Mbpsくらいの幅でした。

0.5Mbps時も特に困った事もなく。
YouTubeをHDクオリティでは見れませんが(480?くらいの画質)充分視聴出来ます。











まだ導入して3日くらいなので出先などではまだまだ不明ですが、今のところ快適に使えています(o´∀`)











これで3000円無制限はヤバいです。
いちいちデータ量を気にしたりする事無く使えるってのは本当に快適ですね!









月々のデータ制限や料金に悩まされている方は一度試してみる価値はあります。

これからMVNO市場はドンドン活性化され、新たなプランが出てくると思いますし、ぷららに関しては非常に使う側の気持ちを解ってると思いました!






これからが楽しみですね(´ω`)