なつやすみのみそぎ | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

休日は

まったり気分で

ブログ書き

人形作らず

ネタがなくなる



takomal心の短歌(  ;∀;)グハァッ





どもコンニチハ。



まったり無防備

takomalです。





今回は
お出かけ以外の
夏休みのお話を書いちゃいます。

























勘の良い
当ブログの読者さまなら
もうお気付きかと思いますが




事の発端はコチラ


ある日

手元のプペッティの顔が
全滅しておりましたΣ(゜Д゜)ギャフン!


原因は
粘土が完全に乾燥する前に
マジックペン(水性)で顔を描いたので

粘土中の水分を伝って
インクが にじみ広がったと思われます。





意図した事ではありませんが

欠陥品を納めてしまったのは
揺るぎない事実!
(´д`|||)ハチャ~…




と、言うことで

この夏のお休みを利用して

以前
プペッティを
贈らせていただいた方

全員に

ぷぺっと!を
改めて作成、
贈らせて
いただきましたヽ(・∀・)ノィヤッホゥ!!
















作成は
お出かけから帰った後、
夜中に細々と進めていましたので
時間は掛かりましたが




無事7つの梱包が
出来上がりました。

これらの荷物は
願いを叶え終えたドラコンボールのように

(クロネコヤマトで)
日本各地へ飛び散って行きました。







で、
全てのぷぺっと!が
お手元へ届いたようなので



ここで作品の紹介解禁しま~す♪







先ずは
くららさんへ




長女さんとカミナリさん(仮)
それとヒヨコ。




カミナリさん(?)の頭のアレって
髪の毛だったのですって(´▽`;)ゞマチガイチャッタ




くららさんへ贈るのは
初です。

以前からプペッティを、と
承っていたのですが、

アタクシの手元にあるうちに
作品崩壊(´д`|||)ンァ~

それに
一緒に贈るつもりだった



コチラ
「ヒヨコ村」も
同じく作り直しの対象に
なってしまったので

折角だから新作を、と

作成してみました。

ちなみに
メインは



コチラの旦那ちゃん、くららさんプペッティ。

長女さんとカミナリさん(?)は
飽くまでオ・マ・ケ♪










続きまして

あけびさんへ





あけびさんのプペッティは
ど初期の作品でしたので


「今ならもう少し上手く出来るのでは? 」と

同じくプペッティを作ってみました。

コチラが初期のプペッティ


個人的には今回の方が
あけびさんのイラストに
より近く作れているかと。



オマケは


ちょっと早いですが
ハロウィーンぷぺっと!

コチラを


DAISOグッズでデコレーションしてみました。




ジャック・オ・ランタンが
アタクシのお気に入り~♪








藤倉カイコさんへ



コチラも
初出荷でしたが


くららさん同様
手元にあるうちに崩壊してしまったので

作り直しての出荷になりました。


以前 当ブログでプペッティを紹介したとき



コチラの
姫ちゃんの 帽子が可愛いと
とても気に入っていただけました。
(この帽子は髪の毛の失敗を隠した
苦し紛れなのですが(´▽`;)ゞ)

今回はきちんと
髪の毛を作る事が出来て
帽子を作らなかったので

オマケの方で



帽子を被っていただきました♪

コチラはカイコさんのブログの最後に
載っていたイラストから起こしてみました。



デコレーションは
もちろん
the DAISO!!

しまった!
帽子の赤ぱんだが全く見えてない(´д`|||)ウカツ~…





次は
Hinata.さんへ


Hinata.さんには


前回のプペッティの
ぷぺっと!バージョンを
贈らせていただきました。







Hinata.さんの自画像(?)は
胸から上しかなかったので
見えないところはアドリブで(´▽`;)ゞコンナカンジカシラ

意外と自立してます。





きっちょむさんへ


コチラも今回は


前回のプペッティの
ぷぺっと!バージョンをお届け。








きっちょむさんファミリーの服装は
以前ブログに載せられていた
家族写真を参考にさせていただきました。


以前きっちょむさんのブログで
プペッティを紹介していただいたとき

アロマポットを背景に
撮影していただきました。

それが余りに素敵だったので
今回のぷぺっと!も
同じ様に撮影出来るように

サイズに気を付けて作成してみました。





続きまして…



と、ここで写真が貼れなくなりました。





後編につづきます( ´∀`)/~~アデュ~♪



人気ブログランキングへ



ではまた。