贈りもの~な はなし~ | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

風がピュ~ピュ~吹いて
家がガタガタいっている

家屋倒壊が不安な
takomalです。



また
お久しぶりの更新です。

今回は
作成したプペッティが欲しいと
言っていただいた方へ、
再作成と新たにオマケを作成
こんなのを贈らせて頂きました
の話です。

今回のお三方は
かなりの待ち時間になってしまったので

時間の長い順に
気合いを入れて作成しました。


先ずは



がんばれ!ログドッグより

ねぃぴあさん
ログドッグ
ものしり犬



大分前にログドッグとものしり犬の
プペッティは
作らせていただいていました。

クリスマス前に行った
クリスマスプレゼント企画~
に応募、当選された際
「一緒に送ってほしい」と
言っていただいたのですが
例の件
により修復不能で
再作成のお時間を頂いた訳です。


ログドッグと ものしり犬は
以前に作成したのでサクッと完成しましたが
ねぃぴあさんは初めて。

自画像から作成させていただきましたが
ウワサではご本人は
もっと若々しいと伺っていたので
悩みながら作成
このような形になりました。

No.101


ねぃぴあさん



ねぃぴあさんが
プペッティをブログで
ご紹介してくださいました。

ねぃぴあさん
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/







続きまして



おじゃったもんせ双子より

かよポンさん
洋くん
海ちゃん
ダンナさん



例の年末のラストスパート
作成させていただきました。

急いで作成を進めなければ
時間に間に合わなかった関係で

使い勝手の良い
弱い粘土を使用してしまいました。

これだと耐久性に難があり
長く飾っていただけないので
やはり作り直しました。

今回は

No.102


ダンナさん

の作成と
お三方のクチビルの追加
をしました。

ちなみに
調べてみて気付きましたが
ダンナさんのイラストって
カラーが無いのです。

なので
髪の色は
黒なんじゃ ないかな?




かよポンさんも
ブログでプペッティを
ご紹介してくださいました。


曰く
すごく再現出来ているそうです(*´ω`*)


かよポンさん
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/







最後に


我が家はステップファミリーより

ネコおやじさんファミリー

しげパパ
ももママ
もんたくん
もこちゃん



こちら
ももママさんは
「欲しいです」と言っていただいてから
アタクシ諸事情で立て込んでしまい
本当にお待たせしてしまいました(´▽`;)ゞ


今回の再作成では
解釈の難しかった耳を



髪の毛の束から耳へ
変更しました。

それに
しげパパさんのデベソも追加しました。













とまぁ
このような形で
「欲しい」と言っていただいたお三方へ
プペッティを贈らせて頂きました。

いつものオマケは
ねぃぴあさんへはご自身のプペッティ
かよポンさんへはダンナさんのプペッティ
をそれぞれ作成させて頂きました。

そして
ネコおやじファミリーの
ももママさんへは

長らくお待たせした事と
「くららさんのプペッティを見て
欲しくなりました」と言っていただいた事

その2項から
気合いを入れて
この時と同じか
上のレベルの物を作ることにしました。

幸い
作りやすいテーマもあったので
そちらで作成してみました。



詳細は
また次回で


人気ブログランキングへ






ではまた。