今年も掘るべし な はなし~その3 | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

~あらすじ~

4月某日
いつものメンバー(嫁除く)で
Aくんの伯母さんの家に
タケノコを堀に行きました。



途中で なんやかんやとありましたが
無事に到着、タケノコ堀りを始めました。



が、まさかのアクシデント(?)



はてさて
どうなりましたか、



はじまり はじまり~














開始30分

2本目のタケノコを掘っている時








・・・ぐぅ~・・・







余りに突然の!

余りに強い空腹感!!




頑張って
時間をかけて完食しましたが
所詮 中身は
水と納豆、
カロリーは高が知れていました。


不思議なもので
あれほど楽しみにしていたタケノコ掘りも
空腹になると
一気にやる気が萎えていき( ´_ゝ`)





そしてアタクシ






とりあえず
お昼ご飯までコソコソと
休憩する事にしました。















教訓

タケノコを掘る前には
しっかり食事を取りましょう(´▽`;)







休憩中
藪で見付けた謎のキノコ




人気ブログランキングへ







本日の作業

こうして並べてみると



真ん中のぷぺっとの足が
大きすぎたのが分かったので




1度バラして




ズボン部分を作り直しました。





ではまた。