今年も掘るべし な はなし~その4 | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

前回のはなしの中で出てきました

藪の中で発見した




こいつの正体が判明しました。


































彼です。






嘘です。


本当は
「アミガサダケ」という
高級食材だそうです。

ちびさんここっとさん
教わりました。

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/




アタクシとしたことが

みすみす
高級食材を取り逃がすとは・・・

一生の不覚(#`皿´)


来年は
タケノコより こっち探そ。






さて
続きです。













実際は
クワを持ってウロウロと
タケノコを探しているフリをしながら
サボってましたよ?








本日のメニューは

Aくんの伯母さんの


特製タケノコご飯と
(写真を撮り忘れたので去年の写真)





超絶品
ウドの新芽の天ぷら
(超激ウマ(о´∀`о))


そして
今年は更に



BBQ~♪




肉をジュージュー焼いている下で





タケノコを焼いていました(о´∀`о)





タケノコのホイル焼き
(去年痛い目に合っているので
食べませんでした)





そして
デザートは驚きの



ばなな






何でも
あんちゃんがTVでやってるのを見て
やりたくなったんだって。


で、数分後



無事に焼き上がり。




開いてみると



柔らかく
甘~い匂いが漂います。


意外とうまそうな感じに出来ました。



早速食べてみると









完全に予想通りの味でした。





お昼ご飯を食べて
ばっちりと休憩をとって

体力回復!!





と、張り切って
タケノコを掘ってましたら








また
37才のおっさんの身に事件が
降りかかりました!!





それは・・・




え~・・・
今回でタケノコ掘りのはなしを
まとめる予定でしたが、

予想外に長くなってしまいそうなので
もう少し続けて書くことにします。


いい加減
飽々しているとは思いますが
あと数回
お付き合いくださいませ~♪



つづく!



人気ブログランキングへ



ではまた。