12月16日 CWC3決 | 僕がHKT48を推してクソDDになったワケ by yas-miki

僕がHKT48を推してクソDDになったワケ by yas-miki

サッカーとSKE48のブログのはずが、
HKT48のクソDDのイベント感想ブログになりました

超不定期更新で、
自分でも方向は分かりません

めんごっちょ~


今年最大の無駄遣いで
日産スタジアムのカテ1へ


30ngngの割には、いい席じゃなかった




SKE劇場で運を使い果たしたみたいだ


横には恰幅のいいブラジル人のおじいさん達…
英語すら怪しい雰囲気…


周りの日本人はチェルシーのユニばっかり


何より続々とやってくるブラジル人にびっくり


まだコリンチャンスの試合始まってないのに
前の試合中なのに大声で歌い始める


ブラジル人1人で、
日本人30人くらいの声量だった


南米の明るさで日本人に絡みまくってた


こういう国際交流もありだと思う

ーーーーーーーーーーーーーーー

どちらのチームも
スタメンしかピッチで練習してないのが新鮮だった


日本では、ベンチの選手もアップしてるのに


アフリカとか中南米のスタンダードなのか?

ーーーーーーーーーーーーーーー

アルアハリは、1-4-2-3-1




両翼が中央に入ることで、
SBのオーバーラップを誘導するスタイル


ボールを繋いで攻める形からは、
中東の匂いは感じられない


ただすぐに裏を狙う動きがなかった


時間を作って、幅もとってチャンスを作っても、
その頃には、ゴール前は閉まっていた


単純に裏を狙うプレーを
アクセントにできれば
面白いと思った


守備も組織だってたように見えた


対するモンテレイは、1-4-1-2-3だった




SBの攻め上がりは皆無で、
両翼が幅を取りながら、裏を狙う形


去年バルセロナが見せた両翼の働きに近い


ただ前線の攻撃は前の3人頼みだった


違いを作り出すのは
スピードとアジリティ
だった


日本人に近いメキシコ人ならではだと思う


このタイプなら日本でも量産可能だと思う


幅を取りながら、裏を狙うFW


これが今後の日本のキーになるかな?と思った

ーーーーーーーーーーーーーーー

試合は攻めるアルアハリ
守ってカウンターのモンテレイ
この形で90分が終わった


次のメインディッシュがあるから、
さほど盛り上がらなかった


去年と同様にJのチームが勝ってれば、
もう少し盛り上がる試合だったと思う


その意味でもサンフレッチェは残念だった

ーーーーーーーーーーーーーーー

隣に座ったブラジル人のおじいさんとは、
自分もコリンチャンスを応援する
と言ってから仲良くなった


知らないおじいさんと握手して、
来る試合の勝利を願った


アリガトと言ってくれるので
検索してデナーダを覚えた


このブラジル人は、
年齢もあって大人しく観戦してくれた


これが血気盛んな若者だったら大変だな


30ngngの席だよ