1月12日 高校選手権の準決勝 | 僕がHKT48を推してクソDDになったワケ by yas-miki

僕がHKT48を推してクソDDになったワケ by yas-miki

サッカーとSKE48のブログのはずが、
HKT48のクソDDのイベント感想ブログになりました

超不定期更新で、
自分でも方向は分かりません

めんごっちょ~


今日起きて思い立ったので国立へ


高校サッカー観戦は、
なかなかないので楽しみにしてた


意外にチケットが安かったので、
張り込んでメインスタンドに陣取った




周りはコアなサッカーファンや
指導者っぽい人が多くて、
プロの試合とは違った雰囲気


相手の応援団に挨拶したり、
グランドに礼したりも高校生っぽくて
好感が持てた


鵬翔以外はブラスバンドが来ていて、
高校野球かと思う瞬間もあった


京都橘の応援はジャズ調で
聴いていて楽しかった


ハーフタイムもずっと演奏してくれた


第2試合は、
ガンバやグランパスの応援が混じる京都橘
ジェフやフロンターレの応援が混じる桐光


地域による差だとしたら面白い

ーーーーーーーーーーーーーー

自分が子供の頃より、みんな上手いと思う


タテポンのサッカーじゃないので、
技術が求められるサッカーをしていた


だからファーストタッチが上手い


きちんと足元に止まるし、
何かのフェイントが入るし


足元の上手さだけなら
プロにも負けてないように見える


プレッシャーが緩いとか要因はあるだろうが、
見ていて楽しい試合だった


勝ったから言う訳でなく、
鵬翔はいいサッカーだと思う


4校の中で最もショートパスを
繋ぐサッカーを見せてた


ダイヤの1-4-4-2なんか最近見なくなったし、
3ボランチじゃない所が好きだ


星稜にフィジカルでは劣ってたけど、
なんとか耐えて頑張ってた


でもプロに比べると、
当たりの強さとかパススピードは落ちる


慣れた国立のピッチが若干広く感じた


それは高校生だからしょうがないとして、
楽しい試合を見せてくれた


決勝も行きたいけど、
天気が悪いらしいのが残念だ