理解が深まってないのと世論操作が
なされてるってのは恐ろしいことですよ~(;´Д`)


今回は特定秘密保護法に関して、
面白いものをゲットしたんですが、
その前に一つ二つネタを出そうかなと。
まずは朝日新聞の安倍内閣に対する
世論調査をどうぞ。
http://www.asahi.com/articles/TKY201312070368.html
http://crx7601.com/archives/35566380.html

以下、一部転載です。
_______________________________________________________

【朝日新聞】世論調査―質問と回答〈12月7日実施〉(※抜粋)

◆国会は今、自民党だけが大きな議席を占めています。
国会で自民党だけが強い、いわゆる
自民一強体制をよいことだと思いますか。
よくないことだと思いますか。

よいことだ 19 よくないことだ 68

◆最近の国会の状況をみて、安倍内閣や
自民党に国民の声を聞こうとする
姿勢を感じますか。感じませんか。

感じる 16 感じない 69

◆特定秘密保護法は、国の外交や
安全保障に関する秘密を漏らした人や
不正に取得した人への罰則を強化し、
秘密の情報が漏れるのを防ぐことを目的としています。
一方、この法律で、政府に都合の悪い情報が隠され、
国民の知る権利が侵害される恐れがあるとの指摘もあります。
特定秘密保護法に賛成ですか。反対ですか。

賛成 24 反対 51

◆この法律は、衆議院に続いて参議院の委員会でも
与党が採決を強行しました。特定秘密保護法について
与党が採決の強行を繰り返したことは問題だと思いますか。
問題ではないと思いますか。

問題だ 65 問題ではない 21

◆特定秘密保護法の国会での議論は
十分だと思いますか。十分ではないと思いますか。

十分だ 11 十分ではない 76

◆特定秘密保護法ができることで、
政府にとって都合の悪い情報が
隠されるなどの恣意(しい)的な運用が
される不安を感じますか。感じませんか。

感じる 73感じない 18
_______________________________________________________


ものすごい誘導尋問なんですわ~wwwww

こんな質問の仕方をしていたら、
そりゃ誰だって自民党に対して
悪い印象を持ちますよねーwww
その結果が今までのものから10%以上下がった、
内閣支持率50%前後という数字に反映されています。

ちなみに時事通信も↓のように
同様の数字を出しているわけですけど、
恐らく同じような誘導尋問をやったんでしょうなぁw

http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_cabinet-support-cgraph

そうそう、動画が削除されてしまったので
ソースを貼ることができませんでしたが、
あの胡散臭いニュース解説をする
池上彰が特定秘密保護法について、
特番で随分間違ったことを言ってたらしいじゃないっすかwww
池上がめちゃくちゃなことを言ったせいで、
↓のように三原じゅん子参議院議員が
げきおこ状態なんですよ~。

https://twitter.com/miharajunco/statuses/414349907391434752
http://crx7601.com/archives/35824413.html

そんな世論操作が行われていますので、
「ソースのオープン化」っていう作業が必要になるなと。

安倍さん自身も↓のようにTBSのひるおびや
報道ステーションに4日前に出演して、この辺りの
正しい話をしましたけど、それでも不安はありますよね。



12/20 安倍総理がTBS「ひるおび」に生出演! 投稿者 kittyu2012


【安倍総理vs古舘】12/20報ステに安倍総理生出演! 投稿者 kittyu2012

一応、自民党は↓のように資料を出しているんですが、
文字ばかりの上に長すぎて読みたくなくなるんですw
以前、自分がこの特定秘密保護法関係で
実際の法案もソースとして貼ったことがありますが、
それも長すぎて、普通の人は読みたくもないですよねー(;´Д`)

https://www.jimin.jp/activity/colum/122766.html

そんな中で「(´ε`;)ウーン…困ったどうしよう?」と思って
一晩寝ていたら、サンタさんが自分に対して、
自民党が作った分かりやすいバージョンの資料を
枕元にそっと置いてくれたんです( ´∀`)
サンタさん、ありがとうございます~クラッカー


サンタさんは↓のようにまず
17枚のJPEG形式の資料を置いてくれたようで。


P.1特定秘密保護法 p.1

P.2特定秘密保護法 p.2

P.3特定秘密保護法 p.3

P.4特定秘密保護法 p.4

P.5特定秘密保護法 p.5

P.6特定秘密保護法 p.6

P.7特定秘密保護法 p.7

P.8特定秘密保護法 p.8

P.9特定秘密保護法 p.9

P.10特定秘密保護法 p.10

P.11特定秘密保護法 p.11

P.12特定秘密保護法 p.12

P.13特定秘密保護法 p.13

P.14特定秘密保護法 p.14

P.15特定秘密保護法 p.15

P.16特定秘密保護法 p.16

P.17特定秘密保護法 p.17

更にPDFの資料も枕元に置かれていたので、
↓のようにアップローダーからアップ致しました。
リンクをクリックして頂ければ、ダウンロードできます。

【自民党 特定秘密保護法資料】
【Jimin NEWS 特定秘密保護法】

ただし、枕元にはサンタさんの置き手紙がありまして。
どうやらネット上での拡散と選挙区のない地区なら
印刷して配って大丈夫なんですが、
選挙区のある地区で印刷して配ってしまうと
公職選挙法違反になりますので、
基本的にはネット上の拡散のみにして欲しいとのことです。


そんなわけで、特定秘密保護法を正しく
理解してもらうために、資料の拡散を
よろしくお願い致します!!


ご興味のある方は是非自分のメルマガに
ご登録をして頂けると幸いです。
ブログに書けない話などを
メルマガでは書いています。
申し込んだ方は当月無料、その次の月から
月額210円をお支払いいただく形となります。
↓のページからクレジットカードの情報を
入力して頂けると、メルマガが配信されます。

http://www.mag2.com/m/0001587264.html

もし今の政治がちょっとおかしいなって思う方は、自分がメインで参加している
政治系SNS、SNS-FreeJapanへのご登録をよろしくお願いします。
↓からどうぞ。

http://www.sns-freejapan.jp/

特定秘密保護法案については↓にて
http://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000103648
http://www.asahi.com/articles/TKY201310250345.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E7%A7%98%E5%AF%86%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88

ジャーナリストの池上彰については↓にて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E5%BD%B0

自分の記事を気に入って下さって、これからも読みたいという方は
↓をクリックして頂けると大変嬉しいです。