D こんばんは。コロナの影響でしばらくヨガクラスお休みしていたのですがそろそろ再開していこうかなと考えています。それも自宅で開催するようです☺️(諸事情によりしばらくの間2年~3年は公民館を借りて開催していました)

 この自粛中にだいぶ庭なども手入れできてそろそろladyかなと。まだまだやりたいことは一杯あるのですが同時に自家菜園も始めました。野菜も庭も何だか愛着が湧いて毎日見渡しています。
 クラス後はデッキの上で奥さんお手製の酵素ジュース何かも出せたらなと皆さましばしのお待ちを開催については追って報告させていただきますm(_ _)m
Om shanti










 感覚的な話なんですが、五感に意識的に注意深くしていると第六感が自然に働いてくるってある方がいってました。
第六感が働いてくると自然と次のもの事が自然とわかってくるみたいな話をしていてその感覚わかるなぁ~。
インスピレーションとかあると生活していても楽しいし。昨日は貰ってきた竹と麻縄をつかってピースマークを作ってみました。なかなかいい感じ。




Om shanti

 youtubeに非公開ですがハタヨーガの動画をアップしましたぁ~。
携帯の容量がなくて20分の動画です。シリーズ化して撮り貯めていこうと思ってます。
Om shanti



画像は南インド、クリシュナバターボールとインド犬。行くと絶対押したくなる。バターボール動きそうだけど全く動かない。
 先輩から昨日メールで『相談があるから明日野菜持って行くね。』と連絡があって夕方に大量のかぶと共に来てくれてました。
僕がヨガのクラスを開催する様になってから熱心に通ってくれてるヨギーでもあります。

 先輩の相談とは『30分位でもいいからハタヨーガの動画を上げて欲しい。』
コロナの自粛で何だかエネルギーが滞っているみたいでアーサナがしたくてYoutubeとかでヨガの動画をみているんだけどしっくり来ないみたいで通いなれたクラスのルーティーンがいいんだよね~と言われました。
すごく嬉しく早速アーサナ再開して練習して動画を上げれる様に励もうとおもいます。
オンラインも良いかなと思ったのですがとりあえず動画を上げて行こうと思います。

Om shanti




 外構作業があらかた形になってきました。土留に植物を植えてあとアースバックの壁を作っていこうと思います。
 朝の早い時間にやることすませると一日が充実する感じて得した気分だなぁ~さてさて外仕事。
画像は家の外観になります。
Om shanti