この度、女性がん患者のQOL向上委員会を発足することをここに宣言いたします。


その名は'face to face'


名前だけだとなんだろな、ではありますが『face to face』は現役(?)女性がん患者による女性がん患者のためのQOL=quality of life向上委員会です。



がんになって怖いと思ったのも、不安を感じたのもあなたひとりではありません。

皆同じように恐怖や不安を抱えながら治療や手術を受けました。


たくさんの涙、戸惑いも・・・


乗り越えた方も、今はまだ路の途中の方も・・・

置かれている状況はそれぞれかもしれないけれど、少しでも不安を取り除くお手伝いができたなら、と。


そしてまた同じ経験を持つ仲間たちの共感や情報の共有の大切さを私たちは強く感じています。


そんな仲間との語らいや、あんな疑問こんな疑問を解決したり、時にはサバイバーたちのための運動だったりと『face to face』ではテーマに合わせた講師を招いて皆様のQOLの向上のお手伝いをいたします!


第一回めは骨盤内婦人科がん患者のための下肢リンパ浮腫について、医療リンパドレナージセラピストをお招きして講習会を行います。


【内容】


☆リンパ浮腫とは?
☆リンパ浮腫はどうしてなるの?
☆リンパ浮腫になったら、どう対処したらいいの?
☆リンパ浮腫に、ならないために必要な事は?


など。


リンパ浮腫について日頃感じている不安や疑問を解消し、ご参加者の皆様でお茶を飲みながらお話しをする時間もございます。


【開催日時】


日時:2014年11月9日 日曜日


場所:都内(お申し込みいただいた際に書いていただくメールアドレスに詳細をお送りします。)


受付:12:50~
開始:13:00
終了:15:30


会費:¥2500(フリードリンク込み)

定員:30名程度


↓申し込みはこちらから↓
ws.formzu.net/fgen/S76587114/

お申し込みはハンドルネームでも本名でも連絡が取れるメールアドレスをお知らせいただければOKです。


講習会についてのご質問もこちらの申し込みフォームからお問い合わせください。


!注意!

お申込み後、詳細についてのメールが2日以上届かないというスマホや携帯のメールをご登録いただいた方は今一度設定を見直し、PCメールの受信を許可にしてください。



※定員になり次第お申し込みの締め切りとなりますのでお早めにお申し込みください。

※キャンセル料はかかりませんが、お申し込み後のキャンセルは必ずその旨ご連絡ください。

※今後、上肢リンパ浮腫に特化した講習会も開催する予定ですが今回も乳腺の方のご参加も可能です。



主催 face to face
みっけ 、ピッピ、lily