学生ビザで韓国留学してた時から
ずっと気になってたカフェがあって

{8CBB7262-34C0-4A8B-8137-4460D54E429F}


違う店舗を私はマークしてたんですが
韓国人オンニとハプチョンで
会うことになった時に

オンニが行きたいカフェがある
と提案してくれたのが
今日紹介するカフェ...♡

4B

この日は、雨が続いてた頃に
久々に訪れた晴れの日でした☀️

{1938DD93-2078-4E52-B1E1-1596FB05ED3A}


天気が良いと益々
テンションはあがります♡


韓国人オンニが
最近ブログを頑張ってる!
といって
めっちゃ写真頑張ってました🤳


{895222AA-2176-4890-B7EB-2C3657CB3D10}



まず、なんといっても
とーっても広い店内!!!


場所によって少しずつ
雰囲気もかわります。


まず席の確保もかねて
店内をグルッとまわってみることに。

階段で、

{EB958619-CC0B-49E5-809C-4461834FD464}


まず三階に上ってみると
屋上もありました!

{5C104B99-5825-40A2-AD76-2817FED97EA6}


ここから見る景色も
都会だけど、うん悪くない♡

{AFAB926B-1D27-47DF-9E9C-E70DAABD903D}


二階の席も平日ですが
けっこう人で埋まってました。


{833A2C5E-C1BE-4009-A9C6-10AD7822D8AD}

一階の入口を入ってすぐのところが
このカフェの名物であるベーグルを
販売するレジになってます!

この見えてる茶色いのが
注文するところです↓

{2D11F3FD-7569-4E18-A47D-9D8DC15FC66E}


そう、つまり入ってすぐに
↑この中庭みたいなのが
広がってるんです。
中にも外にも広がる中庭↓

{D617EE32-6152-43AB-90E0-AB1480B9A013}


入った瞬間のこの景色と
ベーグルの良い香りには
本当にテンションがあがりましたキラキラ


このお店は手前の現代的な建物と

{627D8A9E-F7E4-490E-80DD-D430D8BBCFA7}

さっきの中庭を挟むように
奥の趣ある建物とで繋がっていて

{A0E66FEE-8868-4A21-912C-3F250B3FEE8E}

中庭を超えた方のもうひとつの
建物の方で
飲み物を注文するシステムです!

{BC951480-E9A2-4476-9579-C750609BDDFF}

この裏側に注文するところアリ!


ベーグルもウェイト時間が
長かったですが、
ベーグル受け取った後も

しばらくここで飲み物を待ってました!

{7F02C986-425A-4B52-A205-4F7AB4155500}


個人的に好きだったエリアが
ここの二階です

{77B3EAAF-B953-464E-A664-8B5FDE239319}

けっこう雰囲気よくて
ここで食べたかったんですが
席が空いてなくて、



さっきの手前側の建物のほうの
二階で食べることにしました!


そしてこのカフェ
店内だけじゃなく味も良し!

{D0200533-649E-46C9-BE5A-086F08E46EA8}



まず!ベーグル!!
良い意味で軽くて美味しい。

{C19CBC98-F573-4145-B36E-E110BB1403EC}


実は私はベーグルが
あまり好きではないんです。

重くてずっしり感が
ちょっと苦手だったんですが

ベーグルとパンの間くらいで
軽めのベーグルだなぁと
思いました!

何もなしでベーグルだけ
食べても美味しい♪

{7F3EA7B6-EB0D-404A-9562-1010873E9B61}


少し焼いてあるのか香ばしくて
ちょっと甘みが効いていて
これだけでも私は
ぺろっといけちゃいます!

が!
有名なのがクリームチーズ。

{98AAC5A5-014B-46BD-A63A-F75724C4AD4A}


私たちは무화과をセレクト!
イチジクの実だっけ?

{427C399D-F334-4083-80ED-0FBDAE75E40B}



ベーグルだけ食べた時に、
クリームチーズなんていらないと
思ったのが正直なところ。


しかもこんなの量多いでしょ?
って思ってたんですが
つけてみたら
めちゃくちゃ美味しい!

{2E7494D5-E801-4305-A60A-B7BE61E2D8FD}



しかも、たっぷーり
そんなに?ってくらい付けて
食べるのがまた美味しい♡
最高ですOKキラキラ




最後にこれだけは言いたいのが
グレープフルーツジュース

{740A1688-A713-4EB5-9322-EDBBFFCB2DB0}


なんか韓国のカフェって
グループフルーツジュース
が多いんですよね。


オレンジジュースないのに
グループフルーツジュースある
なんてカフェも結構あります!


コーヒー系や炭酸を
全く飲めない私は仕方なく
グループフルーツジュースを
選択する場合が多いです。


でも、もともと苦いの苦手なので
グレープフルーツって
苦いじゃないですか(笑)

だからあんまり
好きじゃないんですけど


ここのグレープフルーツジュース
苦手な私でもめっちゃ美味しい!!

{089CF8C0-60D3-4E76-8D43-05715650A14C}




単に苦くなくて甘く、
程よい酸味っていうのもあるんですが

果肉みたいなのが入ってて
その果肉も大きいのが少しだけ
っていうんじゃなくて

小さめですごく飲みやすい上に
全体に均等に広がっていて
うまく表現できないけど、ほんとに
美味しいんです!!!


このグレープフルーツジュース
飲まなかったら
こんなに他のカフェとの差は
感じなかったと思います。


なので、ベーグルといい、
グレープフルーツジュースといい、

こだわってるなぁと思ったので
他のドリンクも
美味しいんじゃないかな
っと勝手に思うくらいでしたイエローハーツ

{14D603B8-32D4-4DD3-94A8-84FEEC50A7AC}





お店情報!コーヒー付けまつげ

韓国はお店の移り変わりが激しいです。
お店の情報や存在しているかは
ご自身で最新の情報をご確認ください。


毎日 10:30~22:00

韓国서울특별시 마포구 양화로3길 66

ハプチョン駅 8番出口
徒歩約7分 地図 左差し

{00F79D93-EB07-4BCF-9551-F38F97ACF65D}




 

Thank you for always reading 

By DH Chihiro  Instagram 


 


⭐︎オススメの記事↓


 
アメンバー記事について
基本的に歯科関係者や韓国に興味ある方は
全員承認しておりますので気軽に申請どうぞ。
ブログ未更新の方は関心ある旨を
メッセージにてお知らせください!

 

他の方のブログに飛べるので
ぜひクリック↓してみてください