5月4日

青森帰郷最終日!

この日は朝から
東京へ帰る荷造りでバタバタ(゚Д゚;)


昼過ぎくらいの新幹線で帰る予定だったので

午前中のうちに
新青森駅へ!





出発まで少し時間があったので
お土産屋を見たりしてたら

なんだか小腹が空いてきた


新幹線で駅弁を食べる予定ですが

その前に

少し焼きそばを食べる事に





新青森駅内にある
「黒石や」

黒石市といえば
B級グルメ「つゆ焼きそば」発祥の地

久しぶりに食べてみることに!

俺は
ホタテつゆ焼きそば





スープパスタならぬスープ焼きそば(≧∀≦)


そばつゆがはってあります

なんとも不思議な一品!

しかしながら
これがなかなかうまい(*^▽^*)





太麺で平打ちの
黒石焼きそば

それに甘めのソース

これがスープと合っちゃうんです(^_-)


以前
違う店で食べた時は
ソースの酸味が強くて

あまりおいしいとは思えませんでしたが

今回のは

つゆと焼きそば
うまく調和がとれています!


一方ママは普通に

ホタテ焼きそばを






黒石焼きそばに
焼いたホタテがのったもの






つゆがなくても
充分おいしいです!


青森最後に
つゆ焼きそば!

それもいいかも(*^ー゚)

ちなみに
俺の父親が黒石市出身

どうでもいい情報でしたね;^_^)


今回の青森帰郷ブログ
次回の駅弁で終わりになります

さて
何の駅弁かは次回のお楽しみ(^^)/



今回もおいしくいただきました!

ごちそうさまでした(゚∀゚ゞ)



Android携帯からの投稿