10/12(土)は AMAGI RUN&RUN へ! | You can do it !

10/12(土)は AMAGI RUN&RUN へ!

10月12日(土) 福岡県朝倉市 あまぎ水の文化村で開催のイベント



AMAGI RUN&RUN



のご案内です。









来る10月12日(土)に福岡県朝倉市矢野竹831にある

あまぎ 水の文化村 第1駐車場に於いて、クルーズ的なミーティングイベント


AMAGI RUN&RUN


を開催致します。


イベントの内容は、自慢の愛車で各自が自走で集まり、駐車場に集まってそれぞれが情報の交換や親睦を深めて頂く催しです。


今回は駐車場内に物販ブースが出たりはしませんので、土曜日はそれぞれが仲間やMCクラブ/CARクラブなどでツーリングやドライブついでにお越し下さい。



平たく言えば、F.T.W. show の駐車場のように様々なジャンルの乗り物が集まるイベント。





時にはこんな早そうなバイクがいたり・・・







キレイな絶版車も停まっていたり・・・








もちろんミニバイクも・・・








グランメッセの会場で見かけたショーバイクや有名なカスタムが・・・







過去に展示されたバイクなんかが、実際のオーナーと共に会場に遊びに来てくれると嬉しいな・・・








もちろんビッグスクーターもOKですよ!






オヤジ連中にまぎれてキミたちのような若いコたちが集まればさらに楽しいに違いありませんからね。

女性同士やカップルでの参加もOKです!






クルマは国産の旧車や絶版車・・・





アメ車のpick up や国産のミニトラック・・・






もしやショーカーなんかも見れちゃうかも??的な駐車場でのミーティング。







事前エントリーもいらなければ、参加費/駐車料金も無料です。

適当に集まり、適当に解散する・・・





でもでも、いいかげんなイベントと考えて頂いては困りますので、注意点を少々・・・


RUN&RUN とは、バイクとクルマが走って集まるイベントですので

出来る限り仮ナンバーや臨板での参加はご遠慮下さい。


会場の駐車場は完全に貸し切りますので、積載車などでお持ち込み頂ければナンバーがなくとも

走行は可能です。(ただし駐車場内のみ)


また、オートバイにつきましてはノーヘル走行も検討中です。


You can do it !

You can do it !

そう! アメリカのイベントのように会場内を低速(歩く程度の速度)でクルーズが可能となります!

(ただし、スタッフの指示には必ず従い、参加者同士がお互い、常に譲り合いの精神でお願いします)



また、騒音などの苦情につきましては・・・


周辺地域(駐車場の周りや途中の集落)からクレームが出れば途中でイベント自体を中止します。

そして何より以降に同じようなイベントの開催も危ぶまれます。

特に吸排気音のうるさいバイクやクルマ、オーディオ、特異なホーンなどなどは厳しく規制させて頂きます。

もちろん無駄な空ぶかしやタイヤのキシミ音なども含まれますのでご協力下さい。


全国的にモーター系のイベントは、開催場所が無くて困っていますので、モーター系FUNであればなおさらマナーは守って下さいね。

それから事故。行きもそうですが、帰りも事故など起こすことのないように十分に気を付けて来て下さい。



はたまた今回は秋の行楽シーズン。

会場周辺には小石原秋月ゼロ戦平和記念館キリンビール工場のコスモス園筑後川河川敷など、様々な観光スポットがあります。また、地元甘木/朝倉で有名なB級グルメスポット道の駅などの休憩地点、日帰り温泉や宿泊施設も追ってご案内致しますのでお楽しみに!



何より土曜日が休みで無い方々は、早めに休みを取っておいて下さい。

きっと楽しいイベントになることは間違いありませんから。



時間は朝10時ごろからお昼3時ごろまで。

1日中、会場にいるというよりかはツーリングやクルーズのついでに立ち寄る感覚でお越し下さい。



























会場周辺の地図です。


九州道鳥栖ジャンクションから最寄りの甘木インターまで約5分。

甘木インター降りて約20分。朝倉インターからは15分ほどのアクセスの良さです。

※分かりやすさから言えば、朝倉IC出口信号を右折。そのままR386バイパスを福岡方面へ直進。

約5分後、左にファミリーマートがある下三奈木信号を右折。

そのまま道なりに5分ほど。(途中のガソリンスタンドは朝倉IC出て2つ目の信号のJAスタンドのみ)





そして、翌日曜日は同会場で・・・

10月13日(日)開催のイベント


アサクラメント スワップミート 12


が開催されます。


ココをクリック!




10月12、13日(土、日)開催のイベント


アメリカン カスタムペイント ジャム


が開催されます。


ココをクリック!





10月12、13日(土、日)開催のイベント


F.T.W. show 7th. 写真展


が開催されます。


ココをクリック!