ううじん音楽会 IN Tango-川越市- | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

久々にライブに行って参りました。


ライブ活動を中心に活躍してらっしゃる、ううじん さんのライブです。


会場は東武東上線川越市駅が最寄の自家焙煎珈琲店Tango さん。



おいしい自家焙煎の珈琲が飲めるお店。珈琲以外も色々あります。



Tanngoさんはイベントなどにも積極的に参加され、そのつながりなのか、もの作りをされている方やお店を出されている方、なじみのお客さんなど沢山の方々が集まっていました。


赤ちゃんスペースも設けられ、アットホームな気配りです。



お店の中の様子は、実際に来て見てからのお楽しみ…♪にして下さい。


珈琲の良い香りと共に、とにかく素敵な空間です。



さて、ううじんさん(女性のシンガー)という名前、とても個性的ですよね。


由来をお聞きしたところ、古代の言葉で「うう」は植えるという意味、それに人(じん)をつけたのだということです。


アコースティックギター一本で透き通るようで甘く、少し切ないような、でもとてもやさしく包み込んでくれる、そんな歌声でした。


やさしい気持ちにさせてくれる、そんな音楽会でした。