ワカバザール | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

実家のそばにあるショッピングモールで、手作り雑貨市場をやっているという事で、ちょっと覗いてみました。


二十数件の出店。布製品が多かったかな?


その中で気になったのが、工房かしの木 さん。とんぼ玉などを制作されています。


私はかしの木さんが作ったとんぼ玉のようなタイプは今まで見た事がありませんでした。



水中花、という技法だそうです。花びらがとてもリアル!


カトレアや、桜、ヒマワリなどがとんぼ玉の中で、綺麗に咲きます。




そして…



金魚鉢♪


中に仲良し金魚がいますヨ。


そして…


金魚の巾着。


縁日の金魚すくいですくった金魚を持って帰る時の状態を形にしているそうです。


かわいい…買ってしまいました。

中の金魚や花もオリジナルで作られているのだそうです。


こちらのとんぼ玉を見て、従来のイメージが変わりました(^-^)



ものを作るのも好きですが、見るのも楽しいですよネ。


作り手さんの「らしさ」が表れているのがとっても面白いです♪