あすま市 in nest-指扇- | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

7月に入りました。いよいよ夏本番。


夏バテしないように気をつけないとですネ(^_^)


さて、ここのところ少しバタバタしておりまして遅れてのアップになってしまいましたが、日曜日に指扇の古道具のお店nest さんが開催した「あすま市」に寄らせて頂きました。


あすま市のあすまはnestさんのある地名にちなんでつけられたそうです。



いつものゆったりした雰囲気とは打って変わって、たくさんのお客さんがいらしていました。


ちょっとしたお祭りの縁日みたいです(^_^)


nestさんの1周年と、ゆかりのある北浦和のcafe nofuさんの4周年を一緒に記念しての開催だそうです。


年季の入ったかき氷器。

こちらでおいしそうな宇治金時を作って売っていらっしゃったのですが、売り切れでした。残念~!


写真はありませんが、珈琲カブさんのコーヒーや、ほどほど屋エイトさんのおにぎりやまぐろメンチカツ最高においしかったです♡


キャンドルや木工の作家さんも出店していらっしゃいました。


植物を扱う川越のkitokusa さん。


以前、戸田にある花と雑貨のお店の店長さんも勤めてらしたこともある素敵な方です。



nestさんもいいものが沢山ならんでいましたよ(^_^)


↓こちら、お持帰りです。どうです~?不思議でしょ~(^_^)


左の器には庭のあじさいをあわせてみました。




他のものはどう使おう…♪あれこれ妄想しています。


こうして我が家にはまた不思議可愛い(?)ものが増えていきます(^^)ふふ