前橋市の素敵なお店 | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

昨日の日曜日、諸用で群馬県前橋市方面に行って来ました(^^)

この辺りは全く詳しくないのですが、素敵なお店を見つけました♪

ランチをいただいた、花カフェさん。



名前の通り、お花屋さんがやっていらっしゃるカフェです。



向かって右側がカフェ、左側がお花屋さんで中は繫がっていました。



店内はお花がいっぱいです(^^)



川場村産の雪ほたかという美味しいお米を使ったランチ。



食用花を使ったケーキもありました。







ランチを終え、少し車を走らせた所に、可愛い店構えの雑貨屋さんを見つけました。



雑貨屋ieyaさんです。



入ってみるとやっぱり素敵なお店でした(^^)





センスの良い雑貨やお洋服、手作りの品や古道具もある、楽しいお店です。



オーナーさんのこだわりがうかがい知れますね(^^)








ふと気になったのが、お店の至る所にフレンチブルちゃんのキャラクターが多いこと。



ワンちゃんの中でも柴ちゃん、フレブルちゃんには目がないのでテンションが上がります(≧∇≦)b



実はこちらの絵や羊毛フェルトなどはオーナーさん作なのだそうで、実際にフレブルちゃんを飼っていらっしゃるとの事。



そして、たまたまお散歩の時間という事で、お店に連れてきてくれました♡



モモちゃん♡女の子です。

シャイなモモちゃん、カメラを向けてもじーっと動かずに、目線を送り続けてくれました♪

お店の方々、ありがとうございました(*^_^*)





きっと、まだまだ知らない素敵なお店がありますよね。

時間ができたら散策してみたいです(*^_^*)





さてさて、

今週末にはイベント出店が控えているので、また気を引き締めてがんばりたいと思います~
o(^-^)o





ー2月出店予定ー 

■2月 21日(土)10:30~15:00 第8回朝霞手作り雑貨マルシェ

■2月 27日(金)11:00~  プリザーブドフラワーコサージュワークショップ in trois3
↑ご予約受付中です!↑

■2月 28日(土)11:00~15:30春の贈り物~作家さんによる3人展  


2月イベント予定のまとめ記事はこちら→



atelierFu-naへのお問い合わせ等はコチラです→お問い合わせフォーム




委託させていただいてます



trois3(BlogFacebook
埼玉県比企郡滑川町山田2183
tel:080-2333-0965
OPEN 火曜日~土曜日 11時~16時

2月17日~21日 トロワのダイドコロ 開催中
レトロ可愛い食器など10~60%offもアリ