*ファーストシューズ* | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

ここのところ、息子が初めて風邪をこじらせました。

先週、実家の母に付き添って大きな病院へ行った時にうつったのかな?などと思ったりしています。


ひき始めには40度近く熱も出ましたが平熱に下がり、

咳と鼻水は相変わらず少し続いていますが、

今は元気に家の中を暴れまわっています(^^)



といった訳でちょっとバタバタしておりましたが、

そんな中、とっても楽しみにしていた嬉しいお届け物がありました♪



先日の水戸あおぞらクラフトいちで、「 むらたくつや」さんにお願いしていた息子のファーストシューズです。


早いもので、今月末には1歳の誕生日を迎えるのですが、

それに間に合うように作って下さいました。



一つ一つ、丁寧な手仕事。



サイズ、革や紐、希望なら糸までも色が選べて、

靴の中底には好きなメッセージを入れて下さいます。

息子のには名前、生年月日、生まれたときの体重を入れていただきました。

文字通り、世界で一つだけのファーストシューズですね(^^)





使い込むほどに味が出てくるそうで、その変化も楽しめそう♡



むらたくつや さん、素敵に仕上げて下さって本当にありがとうございます♪



まだ歩けないけれど、くっくデビューが楽しみです( ´艸`)



(むらたくつやさんのブログで、こちらの靴もアップして下さっています^^)






それと、もう一つ。



少しさかのぼりますが、

あおぞらクラフトいちでいただきましたイヤーカフのオーダーも、無事届いたというご連絡をいただきました。



U様、この度はご注文ありがとうございました(^^)








*委託させていただいているお店*



trois3(Blog FC2AmebloFacebook
埼玉県比企郡滑川町山田218
Tel 080-2333-096
OPEN 火曜日~土曜日 11:00~16:00




ハンドメイドと雑貨のお店mini*
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-200
Tel 048-782-6432
OPEN11:00~20:00 定休日 火曜





暮らしを彩る雑貨と手仕事の店 Kimamaya T&K
東京都小平市学園東町1-2-4
OPEN 月~金曜日 10:30~18:00
(月に1・2回程度、土日祝は不定期営業)



atelierFu-naへのお問い合わせ等はコチラ→お問い合わせフォーム


かなり気まぐれな頻度のpostですが、 Instagramもやってます。
アメブロより、少しだけ早く情報を載せています。
よろしければ、覗いてみて下さい(^^)