Atelier streamのBig血統種親抱卵メス個体を購入しました(汗)

いやぁドキドキものです(笑)


価格はアロワナに例えると、紅尾金龍の若魚買うのに匹敵するぐらい…、わかりづらいかな?(汗)


写真は申し訳ないですが、携帯での撮影はしたくない(ToT)
これからオリジナル血統の石末を築く土台。
水合わせドキドキものです(笑)



Android携帯からの投稿




60㎝水槽立ち上げに向けてこれを購入。


エーハイム外部フィルター2213です。
とりあえず今から中身の確認いたします。



それと別件ですが、9月頃に福岡大学病院に入院いたします(^^ゞ



Android携帯からの投稿




60㎝水槽のリセット。


30キューブの隣にあった60㎝水槽なんですが、だいぶ長い間放置してましたので、時間をみつけてリセット。



中に入ってたモス、グロッソ、アマゾン等の植物数種類と、ラムズホーンを虫かごへ移し、溶岩石は乾燥。
このあと溶岩石は強い風に煽られたカーテンに巻き込まれ、落下したなんてここだけの話し(苦笑)



綺麗に掃除して乾燥中。


奥に見える車かっこいいなぁ(笑)


水槽配置。


ちなみに中に入れてるのは底面フィルターなんですが、これはこのままで底面フィルターとしては使いません。




上からブリーダーズソイルのノーマル…、こりゃ足りない(汗)
アトリエストリームに買いに行かねば(汗)X2
とまぁソイルも無いんでいったんここまで。
買いに行けるのもたぶんGWぐらいだろうから、それまではこのままかなぁ(汗)

とりあえずノーマルの上から星の屑、えび富士さんのトルマリン、秘密の土、そのあとブリーダーズのパウダーで完成ちゃ完成。



鳳(あげは)えび式なんで参考にはならないでしょうが、何よりソイルが良ければ上手くいく(笑)



Android携帯からの投稿