箱根店便り(26.No.222) | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です

9月05日(金曜日)
(天気)曇り (富士山眺望度)0%

『しるこや』は、本日営業しています。
photo:01


写真は箱根スカイライン様のライブカメラです。山は霧に包まれ、時より雨が降っています。富士山は観えません。
photo:04


photo:03


昨日、広島テレビの撮影が有りました。撮影開始は夕方5時半から約2時間。ゲストの方は、TKO木下さん(タレント•俳優)、神戸蘭子さん(ファッションモデル•タレント)、糸永直美さん(広島テレビアナウンサー)。そしてスタッフの方が約20名と大掛かりでした。『勝手に表彰エンノシタさん@箱根•小田原編』という番組。今回の趣旨は、箱根界隈を歩いて観光地を支えている裏方さんの特集だそうです。私みたいな者を選んで下さり、有難うございました。なんと表彰状まで頂きました。あいにくの曇り空の為、ゲストの皆様に、きれいな富士山を観て頂けなかったのが残念でした。
収録中、ひとつ大失敗をしました! 番組の最後に今の自分を表現したい漢字を一字、色紙に毛筆で書くコーナーがあったのですが、筆と色紙が用意され、ゲストもスタッフもカメラもみな私に注目! ただでさえ下手くそな字なのに、極度の緊張状態に落ち入り、見事、字を間違えました(*^^*) たわいもない一字を書き直す為、再度 撮り直し… いや~ 恥ずかしいやら情けないやら… その字とは…みっともなくって言えません。また ご(縁)がありましたら、テレビでどうぞ(^ ^)

(放送)
広島テレビ
9月27日 13時~
BS日テレ
10月05日16時~

午前7時09分 店主