やっぱりローラで生きるみたい | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

楽しみ担当!キャリアカウンセラーの
藤沢ゆんです


数秘を習ってきましたメモ
この方に…

{CD6BE52F-411C-4D41-B970-903C15F42015:01}
栫井利依 先生~
カメラを向けたらポーズを取ってくださった!


この数秘講座の前に、スタバっていたら…


{CD0AD951-9297-4C7A-A450-5ED32334A07D:01}

この後わたしに襲いかかり…
洋服がたいへんなことに!!ドンッ   ギャー!!あせるあせる

すごいテンション下がって講座に向かったのですが、
栫井先生から

白い服じゃなくてよかったじゃーんビックリマーク
そんなこと人生において、全然たいしたことじゃない!パンチ!

…とキレイに一蹴され、
楽しく講座を受けました…







数秘とは、、、
ギリシャの哲学者、ピタゴラスが生みの親と言われているそうです。
また、ユダヤの秘宝といわれている「カバラ」という考え方の中に
数秘があるそうです。

誕生日を使って、自分の才能や資質を紐解いていきます。

数字の持つ意味とエネルギーを詳しく解説してもらえたので、
とっても深い!
そして難しい~けどたのしー音譜


ヒヨコヒヨコヒヨコ


私は数秘1でした!

1の意味は、すべてのはじまり。
性質としては、リーダー、突き進む!
行動力、とか。

独立志向が強いので、上司と意見対立しやすいらしい…ふふ、耳に痛いわ…
若手の頃を思い出す…


そして、人生マップ!
これ楽しかった~音譜
栫井先生が一人一人、鑑定をしてくださいました!
人生のおおまかな流れを数字で見ていくのですが、
私の人生マップを見て栫井先生が、

やっぱりローラ!

…とのことあせるなんでー



ちょうど今の年齢くらいから切り替えみたいで、
これからは自由に何でもやっていく!
時代らしいです。
変化を恐れない、がキーワードだそう。

私は今までの人生、わりと安定を求めて
計画的に生きる~ような感じだったのに、
なんか最近違うメッセージがたくさん出てきます。
んー、でも、これが意外と納得!であり、
心が喜んでる気がします。

もちろん、今までの慣れた生き方じゃないから不安もあるけど、
なんか、できるかもー!て思う!
たぶん・・・(←このへんまだ自信がないのか・・・)
数秘1は自己不信も課題のようなので、
自分を信じて行動する!ということを
本当にしていこう。わたし。。。


他の受講者の人生マップもシェアできて、
おもしろかったです。
読み方の勉強にもなりました!

まずは周囲の人を占ってみよー
会社のこでずっとよくわかんなかったこ(控えめなような図太いような?)が
数秘33で!なっとく!ひらめき電球とかありまして、
人を客観的に見るツールとしても使えるなーと思いました。

キャリアカウンセリングとともに、数秘鑑定もやってみたいです星

数秘の記事についてはまたかきます