前回の記事part1
では、マイルや予約、総合的な特権を紹介しました!

前回の記事はコチラ!

では、ぃょいよ!飛行機に乗る時の特権の紹介です!!

JALのホームページにての詳細はコチラ!


それでは、普通席を予約したとして
レッツゴー!





空港に着きました!
それでは、手荷物を預けましょう!
その時は
JALグローバルクラブカウン

大体どこも並んでも2、3人程度でチェックインできます!

受託手荷物も一般の人の20キロから
無料範囲がプラス20キロ!

なので
無料で最大40キロ預けられます!!




classJクーポンを使いたいから

キャンセル待ちでお願いします!
種別Aにて取り扱いしてくれます!


私事ですが。。。
私はEST会員(一昔のESTの特典でclassJクーポン10枚もくれた)で
クリスタルステータス獲得した時もキャンペーンで6枚もくれたので。。。。

で、今はマイルの貯まるツアーパック個人包括運賃で乗るので。。当日のキャンセル待ち常連なのだ。。ww





種別Aって??
キャンセル待ちの優先は
種別Sー12345。。。

種別Aー12345。。。←ココ!!

種別Bー12345。。。

なので、朝イチにキャンセル待ちを申し込んだ一般の種別Bよりも
搭乗ギリギリに申し込んだ種別Aの方が優先してくれます!

私事ですが、
今のところclassJに現在勝率75%
で獲得できています!
助かってますww




さて!では保安検査です!
JALグローバルクラブエントランス
です!
この自動ドアを抜けると
専用の保安検査場があります!

1会員につき同伴者1人も利用できますので
二人一緒に利用できるのは嬉しいです!!







待ってました!さくらラウンジです!

しかも、JGC1会員につき同伴者1人も利用できますので
二人一緒に利用できます!!

冷えたグラスでいただけるビール(飲み放題)
おつまみも食べ放題です!
もちろんソフトドリンクもww(¯―¯٥)




入口は大体どこの空港もこんな感じです!!




するとこのようなカウンターがあるので
QRコード又はICカードをリーダーにタッチして入室します!!

羽田以外の空港でもリーダーにタッチで入室できます!



羽田空港にはシャワーも無料で利用できます!
カウンターにてシャワー使いたいと言えば
使えます!もちろんアメニティーやタオルも無料です!!

私はホボ絶対利用してリフレッシュします!


さてさて!ラウンジでゆっくりしたら




このようなキャンセル待ちカウンターで
結果を聞いて。。。
搭乗!!!




キャンセル待ちしてたら無理かも知れませんが
JGCは優先搭乗ができます!!

子連れのお客様ゃお手伝いの必要なお客様の次に搭乗できます!!

しかし、上級会員利用多数の
羽田ー伊丹便は優先搭乗を2回に分けていて、JGCは優先搭乗後半に搭乗できます。

ぶっちゃけ
羽田ー伊丹の優先搭乗は優先搭乗じゃないですww

優先搭乗。。狭い機内に早く入って何がメリットなの??

メリットとしては
・ボーイングブリッジで並ばなくて済む
・座席上の収納スペースを確保できる
・窓側席なら通路席の人に気を使わなくていい

ですね。。
なので、私は非常口付近、又は窓側席でなければ
優先搭乗しないですww

しかも
JGC本人しか優先搭乗できない
のですww


それではフライトです!!




到着!





受託手荷物の返却です!

チェックインの時にこのようなタグが付けられて
優先返却されます!

ファーストクラスと最上級会員の人達のスグに
出てくるので
ほぼ待たないです。。。

私事ですが
この前セントレア使った時は2番目に出てきて、
そのおかげで、1本前の電車に乗れて
新幹線も1本前に乗れて
自宅に30分近く早く着きました!!

このサービスは助かります(´,,•ω•,,)♡


以上!
国内線利用時の特権でした!!


次回!!
国際線の
特権はコチラ!!