fukawanブログ

fukawanブログ

ふかわんブログ。
偏った音楽やテレビの話を中心に、基本誰が興味あるねんっ!!という話を書いていましたが、最近は統合失調症患者の日記です。

Amebaでブログを始めよう!
ハイ、皆さん。ニコニコ
このブログはもともとやっこの病状ブログなので、これからは病状中心になると思います目

一点を見つめて何も考えることが出来なくなってボーとしちゃう…
これが最近ものすごく多いです雨

先日、障害基礎年金の受給決定通知が届きました。
何よりも安心しました。
働けない身ではなんと嬉しいものか。
これも、難しい書類を揃えたり、のらくろな行政相手に奮闘してくれた家族のおかげです。
申請から決定まで8ヶ月かかりました。

しかし、障害基礎年金だけでは暮らしていける額ではありません。
働くに十分な体力を持たない私はどうしたものかと頭をひねらせています。
今もほぼ寝たきりな生活ですが
とりあえず来月から就労支援施設に通い、体力のリズムを整えたいと思います。
それを続けられたら自信になって、その先少しアルバイトとか出来るかもしれません。
将来は不安ばかりですが、家族友人に守られ、いまの私は幸せです。
とにかく、受給決定に安心しました。

最近、flumpoolと五月天(ウーユエティエン/メイデイ)がコラボしていたので何事かと驚き、五月天の曲を聴いてみました。
もの凄く良い!!
歌詞がわからないけど、後から調べるとすごく詩的で美しくて、さすが中国語と思いました。
「温柔」の不知道~のところ好きだなーヾ(*゚▽゚*)ノ
あと「知足」「洗依機」「突然好想你」とか名曲ばかり。
さすが台湾を代表するバンドだな~

ちなみに五月天の「OAOA」を日本語でカバーしたflumpoolの「OAOA」もまた良い!!グッドだよ!

他にも聴いてみたいふぁ~流歌手の人いっぱいいるから大変だー!
いまは朝晩に
リリカちゃんとエビリファイを
飲んでいます。
減薬フウウーヾ(*゚▽゚*)ノ
おかげで朝も起きてパンを食べられるし!
久しぶりに美容院にも行けた!
特に不振がられることなく振る舞えたと思う!

残る課題は、もうちょっと痩せること。
少し運動すること。

時計が読めない、左右がわからないという悩みはどうしたら解決するのかな。

貴重な読者様へ
更新が夜分遅くなり申し訳ありません。
またあそぼーね(^o^)

私は2年くらい前から、ねこ、そして犬が好きになりました。
はじまりは頭の中で繰り返される
「にゃお」という言葉(幻聴?)でした。
勝手に何度も何度も繰り返されるうちに、ねこが気になり、いぬも気になり、好きになりました。
こういうのは病気と関係あるのでしょうか?
そして、いぬねこにゾッコンとらわれてしまっていることは専門的に何と言うのでしょうか。
難しいことはよくわかりませんが
とにかく、いぬねこはかわいいです。

ねこがかわいくて、作ったヘアピン
{598F4137-8B77-488A-A954-C0747F6B4F00:01}

{0691BD9A-6626-4178-A93D-CB30C145140E:01}

いぬも。

いぬねこの写真を見ると楽しいしまた落ち着く。
あまり動物と縁が無いので、実際に触れ合うことが出来ませんが、それでも構いません。
写真を見るのが好きです。
ウフフ