2つの送別会をしてもらいました❗❗

こんにちは、
ふうこあきです。

わたくし、
勤務28年間の会社を
8月31日で退職します。

第2の人生は、
やり残している事を、
好きな事を、少しでも早く、
やりたいと思いまして❗

(只今、有給消化中❗
オリンピック見放題でした❗(笑))

長かったですね。

たくさんの方々に支えられて、
やってきました。

上司にいじめられ、
毎日泣いて辛い時も
ありました。えーん

何で❔
若い派遣女性に、
嫌味を言われて、
悲しくて、
涙が止まらなくて、
泣きながら仕事をした時もありました。

人間失格の
若い女性達に
意地悪されても、
気にはしませんでしたが。

でも、
うれしかった時の方が、
楽しかった事の方が、
いっぱいあります❗❗ニコニコ

2人の子供が保育園の頃からで、
家族や両親のおかげで
乗りきれました❗
(その為に、実家の近くに引っ越し)

最初は、
カルチャーセンターに
まだ通ってたので、
時短アルバイト。

保育園の送り迎えに、
いつも一番最後。
でも、2人で良かった。
ちびママの娘は、
頼りになりました。

たまには、お茶して帰りたかった(笑)

小学生になって、
勝手に学校へ行って
帰って来るようになり、
どんだけうれしかったか(笑)

車がなくても毎週郊外に、
夫が作った弁当を持って外出。
2人の首に鍵をぶら下げ、
お金を持たせ、
「はぐれたら自分で帰ってきなさい。
目、口、耳、手足あるから、
帰って来れる」と私。
外出もサバイバル❗(笑)

息子が12才位の時、
池で足の裏を深く切り、
土曜の午後なので、
電話BOXから救急車を呼んだ事に、
機転がきく賢い子だなぁ~と感心。

子供が10才から夫婦共に、
土日仕事となり、
土日休みの仕事に異動しようかと、
夫に相談すると、
「大丈夫❗大事なのは、
子供達との時間の長さじゃない、
中身の濃さだから❗」
と、4人ポケベル➡携帯で連絡密に❗
休みが合わないため、
夜に全員集合❗で外で晩ご飯❗
夫の休みに子供達も休ませ
4人で外出もしました。

親が必要なのは、10才迄と、
吉岡たすく先生の本にあったとおり❗

「ジャック」という団体に入れたら、
月1回の活動が楽しくて、
2人共通の無二の親友、仲間を
持つ事が出来たようです。

大人しい男の子でも、
骨折やら、
車の事故やら、
友達をケガさせるやら、
色々あったけど、
病院への通院に
同行した記憶が余りないんです。

自立が大事と思い、
家族の歯車として考え、
小学校に入ってから、
目覚まし時計で自分で起床。
朝ごはんは各自で好きな物を食べる。
(うちは、サバイバルでしたネ❗)

掃除、洗濯と干す取り入れ、アイロン、
炊事(洗い、米研ぎ、料理、買い物)
ごみ集め、出し、が
全て当番制で家庭運営。
小さい頃は、
嬉々としてやってましたヨ❗

12才頃に引っ越した時、
皆から食器洗い機を買うように
言われました❗(笑)

娘が9才位の時、
「宿題が多いから、今日は昨日の洗い物と
米を研ぎしかけるのは出来ない」と
電話してきたら、
「学校の宿題より、家の用事の方が大事❗
ごはん炊いてないと晩ご飯食べれない」と私。

娘が友達の家に泊まったら、
「朝からデザート付きの朝食が出て、
宿題する時間があるねん❗」
「じゃあそっちの子供になったら」
と私。

大きくなっても、
自然に身に付いてるから、
どこに行っても自慢の子供達でした❗

中学、高校の弁当も、
娘に「親の義務でしょ❗」
と交渉されるも、
断った私(笑)(笑)
なので自分で作ってました。
後半は、夫が
「2つ作るのも3つ作るのも同じだから」
と私の分も作ってくれてました(笑)

あ、夫は途中で料理に目覚め、
嬉々として作ってました❗

自分で考えて
判断し行動出来る
子供に育てました。

19才の頃、2人が、
「自由があるけど責任もある。
生活の知恵も知り、良かった❗」
と言ってくれました❗

(子育ての事は、
また折々に話しますネ❗)

時代と共に、
仕事内容も変わり、
働く場所はそのままで、
所属部署が変わったので、
駐在という形態になったので、
送別会を2つもして貰ったんです❗
まぁ~、
歓迎会をしてもらってないので(笑)
これで、ヨシとしましょう❗(笑)(笑)

☆☆☆☆☆

もらった花束に
ダリアがあります。
花言葉は「感謝」爆笑

こちらこそ、
ありがとうごさいました❗














☆☆☆☆☆

2名欠席

産休中のSさんも❗
赤ちゃん連れて来てくれました❗
15年目で自然妊娠だそうですヨ❗

上司は、
オリンピックをライブで見てたそうで、
朝から、飲んで
酔っぱらって赤い顔して来ました(笑)
「新体操の日本の彼女が、
とてもカワイかった」と、
のたまってました(笑)(笑)
若い女性がお好きなようです❗(笑)






皆さん、
ありがとうごさいました❗爆笑照れ
今後の私を、
このブログを見て、
応援して下さいネ❗


☆☆☆☆☆

長々とお付き合い、
ありがとうごさいました。

それでは、また、また、\(^_^)/

面白い❗笑える❗オススメ
バックナンバーはコチラ⬇
青い文字をクリックすると、飛びます。

非日常の世界にようこそ♪
ステラおはさんのクッキー詰め放題❗
色々フルーツ大福❗
性格4タイプ把握で売上げ❗⤴⤴
ウォーキング16km高槻~茨木❗
自転車用レインコートは絶対コレ❗

更新してない日は、
バックナンバーもヨロシク❗


良かったら、を⬇ポチッ❗と
押して頂けたら、とてもうれしいです❗

 

 

 

 

 


にほんブログ村