知ってました?
オパールに
色んな色がある事を‼びっくり

こんにちは、
あなたに元気を届ける
ふうこあきです❗

ただ今、
ファッションアドバイザーの
勉強中です❗

明日出会う人や、出来事を
思いながらの身支度を
ワクワクしながら
楽しんでます❗

☆☆☆☆☆

「PeoMy」Instagramから借りてます。
(了承済)

これらは、皆オパールなんです‼



私は、今まで、
オパールは、
こんな感じの
乳白色しか知りませんでした❗





今回、
こんな会に参加して来ました❗

以下、
ジュエリーデザイナーの鄭真美さんの
言葉です。

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~



















こんなふうに、
気に入ったオパールを
指輪、ネックレス、
イヤリング、ブレスレットに
作ってもらえるのです❗










私は、こんな形の石を
(周りの5人?がソレをススメてくれた(笑))
こんなふうに指輪にしてもらいます。



亡くなった母が、10月誕生石で
オパールのイヤリングをもらっています。
(引っ越しで、ちょっと不明)

今回同席されてた、
オパールを仕入れておられる
「光の庭」さんが、

「限りある資源なので、
昔の宝石は、質も良かったので、
大切にして下さい」
と言われてました❗ニコニコ

♡♡♡

今回ね、
ここでステキな男性に会ったんです‼
39才の独身の彼が、
なんと、お母さまの誕生日に、
オリジナルネックレスを作って
プレゼントされるんですラブ
石を選び、金属を選び、
デザインを任せて、
思いを込めたオリジナル‼

外野の某母親達は、
ため息まじりに、
「うちの息子は、
一生そんなプレゼントしてくれへんわ」
「ほんま、ほんま」
「うらやましいなぁ~~」

「独身やて。こんな優しい男性、
誰か結婚したって❗」と
いらんお世話の私(笑)

でも、肝心な、お母さんの誕生日が、
10月20日だったか30日だったか、
わからないそうで、(笑)

またまた、外野が、
「お母さんに聞いたらあかんで。
不審がるから、誰か兄弟とかに聞きや❗」

よそのお母さま方でした(笑)(笑)(笑)爆笑
(私含む)

ピオミーInstagram


☆☆☆☆☆

さあ~❗
子供も手を離れたし、
おしゃれしたいけど、
私、どんなのが似合うの?
この色とこの色どっちにしたらイイ?
首が長いから、Vネックダメ?

そんな悩みにお応え出来るように
楽しく生き生きとした
あなたになれるお手伝いの
勉強中なので、
もう少しお待ち下さいネ❗
そのかわり、勉強した事で
参考になる事はここでお話しますネ❗

☆☆☆☆☆

今日も、楽しんで頂けましたか?
ありがとうごさいました。

良かったら、⬇をポチッ❗と
押して頂けたら、とてもうれしいです❗

 

 

 

 

 


にほんブログ村



■□■更新してます❗《1,2月分》□■□■

面白い❗笑える❗感動❗オススメ
バックナンバーはコチラ⬇
*先に「アメブロのいいね❗」と
「日本ブログ村のポチッ❗」を
してから、コチラを見て下さいネ❗(笑)

初めての方は、8月分の最後に、
めっちゃ笑えるオススメブログ
をクリック添付してるので、
ソチラから是非見てください❗


1年分を簡単に❗これから整理をしていきましょう❗(ちょっと長いです)
お伊勢参りウォーキング❗
特注ポーチ出来ました❗
感動❗色が見えるメガネ❗
いいのんめっけ❗❗
ゲロゲロ♨❗


更新してない日は、
バックナンバーもヨロシク❗

それでは、また、また、\(^_^)/