福井ってだれ?

福井ってだれ?

気ままに書きます。

Amebaでブログを始めよう!
お元気ですか?

この文章を読んでくれている人は今どのくらいいるのでしょうか?

こっそりと発信できる場所はないかと考えていたら、ここがあるなとふと思い出し、久しぶりにアメブロを更新してみます。


まずは、なんでこっそり発信したいと思ったかを書きますね。

私は有難いことに在宅勤務ができる職種なので、ここ1ヶ月半は家の中でずっと過ごしています。

TVを観ながら、ラジオをかけながら、本を読むという、ほぼ何も頭に入ってないんじゃないかというくらい(笑)、今回の緊急事態宣言によって今まで以上に情報に取り憑かれた生活をしています。

そんな気持ち悪いくらいにインプットをしているわけですが、反対に、アウトプットが何もできていないんです。

あ。もちろん、インプットした情報を仕事に昇華させることはしていますが、自分が得た情報を自分なりに咀嚼をして発信することが全くできていないことに気付きまして。

このままでは何も自分の為にならないと焦り、危機を感じて発信していくことを決めました。

TwitterやInstagram、noteなど他のSNSでもいいじゃないかと言われそうですが、アメブロはどうでもいい日常を報告したり、気持ちを整理するためにポエマーになれたりと自分の想ったことを素直に発信できる場なのです。

とか、なんかかっこいいこと言ってますけど、なんだかんだアメブロを見ている人が少ないのが一番のポイント!笑

誰かに見てほしい、知ってほしいんだけど、そこまで多くの人には見られたくないという矛盾の狭間でアメブロが選ばれました。拍手


三日坊主人間なので、続かない気しかしないですが、とりあえず発信していく宣言はしておこう!

ではまたの更新で。


福井