雑談ができなくても、会話のキャッチボールができなくても、認めてくれる人がいる。とてもありがたいこと。

自分の苦手なことにとらわれすぎて、不安になり過ぎていたり、悪いほうに考え過ぎてしまっていたのかもしれない。

もっと、自分に自信を持ちたいです!

#アスペルガー症候群 #アスペルガー #ADHD #発達障害 #雑談 #感謝 #自信


今日は髪を切りに行ってきました。さっぱりしました(^_^)

発達障害の自分、他の人はお店の人と気軽におしゃべりしているのに、自分は気軽にできません。でも、最近、無理に話をしなくてもいいんだと思えるようになりました。話しかけられたらきちんと答える、他の人の話を聞いてうなずく。それで大丈夫!


#発達障害 #アスペルガー症候群 #アスペルガー #コミュニケーション #自閉症スペクトラム


昨日、新幹線に乗るために、駅前の駐車場に車を停めました。当日最大800円と書いてあったので、料金はそのぐらいかなと思っていました。そうしたら、なんと3800円でした∑(゚Д゚)これまたびっくりでした!

調べたら、当日最大というのは、当日のうちに出れば最大800円だけど、午前0時を過ぎると、1時間200円掛かるという仕組みだそうです。

新年早々痛い出費でしたが、勉強代だと思って、今後に活かしていきたいです(^_^)停める前にきちんと表示を確認しよう!

#駐車場 #痛い #勉強


今日は、お世話になってる方と友達と3人で、神社に初詣に行き、お茶してきました。

いろんな話をしたり、おみくじを引いたり、ケーキをシェアしたり、とっても素敵な時間でした(^o^)ありがとうございました。


#素敵な時間 #ありがとう