マニキュア無料体験で訪問☆神戸! | 日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!

こんにちわ!

荒木です

先日大阪、北摂の土橋さんと

神戸での活動をして下さっている五十嵐さんの3人で
神戸の老人ホーム様にお邪魔させて頂きました

こちらの施設様は初めてなので

体験と言う形です!

訪問した時の様子を土橋さんが ご自分のブログに

書いて下さったのでご紹介しますね

         



以下 福祉ネイリスト土橋さんのブログより
施設様はホテルみたいにキレイでゴージャスでしたが、利用者様も上品で綺麗な方ばかりでした。

{AC3F1E36-4BA4-4B37-86B6-5B420CFBFA4D:01}
素敵なポーズを決めて下さったこちらの方はホームの写真のモデルもされたそうです。

必ずマニキュア塗ることにしてるとのことで、すごく綺麗にお爪を伸ばされてました。
{10345D6E-4CED-418F-BBCC-2BBAC05CEFBE:01}
素敵なので、もう1ポーズ♪
みんなにネイル勧めてたのに、全然しないから寂しかったの、と私達の訪問でネイルが広まるのをとても喜んでくださりました。

他の方はお顔は恥ずかしいということで、お手元だけ紹介します。
{BA5C86A0-9B88-4F63-B5A7-CDE115FED08D:01}
この中に私が以前勤めていたサロンのお客様がいてビックリしました!!
私が勤めていたのとは時期が違うのですが、ホームに入る前はずっと通ってジェルネイルをされていたそうです。

皆様すごく喜んで、また来月も来て欲しいと言ってくださり、定期的な訪問が決定しました♪
活動の場が神戸にも広がります!!


以上


みなさまありがとうございました  荒木