貝汁らぁめん こはく(6) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

東区の「貝汁らぁめん こはく」に行ってきました。



シルバーウィーク最終日の夜訪問。
店内は満席に近い状態でしたがギリギリ席は確保できました。
最近TV出演の影響でお客さんが増えているそうです。



琥珀醤油麺。700円。
麺は太麺と細麺から選べます。

2ヶ月以上振りの同メニューですが、貝出汁と醤油の旨みが複雑に絡みあったスープはやはり好みです。
ボリュームのあるチャーシューを始め豊富な具材で満足度も高く、値段以上の価値がある一杯だと思います。



今回は太麺を選択してみました。
麺そのものは美味しいですが、いささか主張が強くなり過ぎるかも。同行者注文の細麺と食べ比べてみるとスープは同じでも結構印象が違います。個人的には細麺の方がスープとの一体感があって好きですね。

初めて連れていった同行者も満足だったようでなにより。
次回は・・・旨辛味噌麺を再食かな。

[過去の記事]
貝汁らぁめん こはく(5)
貝汁らぁめん こはく(4)
貝汁らぁめん こはく(3)

[お店情報]
公式ブログ:http://ameblo.jp/keieigenri/