2016/07/06 | Supercalifragilisticexpialidocious゚・:*☆

Supercalifragilisticexpialidocious゚・:*☆

2013/9/21生まれ(仮)の銀時とのゆるい生活日記


恐ろしいというか、腹立たしいというか
悲しいというか・・・
そんなショッキングな写真を目にしました。

とあるホームセンターでの写真だそうです。
この特売野菜でも積め込んであるような段ボールの中には
「命」が入っています。
高級さくらんぼや桃のほうが
もうちょっとマシな扱い受けているんじゃないかと。


(写真はサイトよりお借りしました)

箱いっぱいの命~ペット大放出400頭~
http://tokyoinuneko.com/category/detail.html?no=780&c=WEB%20MAGAZINE

ペットショップで犬猫を買うことに関して
絶対反対と言うつもりはありません。
しかしこのような悪質なショップがあることも事実で
毎年流通過程においてだけでも
2万匹もの子が死んでいるというデータもあります。

ボランティア団体さん等から保護っ子を迎えるには条件が合わず、
お金をだして買うしかない方がいるのもわかります。
そういう方はせめてちゃんとしたブリーダーさんから
購入して欲しいと思います。

今朝の情報番組でも厚切りジェイソンさんが
アメリカにもペットショップはあるにはあるけれど
ほとんどの人はボランティアから譲り受けるか
ブリーダーから直接ですね、と言っていました。
日本は先進国といいつつも
そういう所はまだまだ欧米に遅れを取っていると思います。
もっと小さな命にも優しい国になりますように。