甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

甲斐犬 富美子(ふみこ)のブログ

2014年7月20日生まれ。犬初心者の元にやってきた富美子。
山、川などの自然で走らせると共に、東京での都会生活や
人間社会になじむことができる、ハイブリッドな甲斐犬を目指しています。

ノーリードしつけ富美子いぬのきもち犬

甲斐犬ふみこ動画、↓のYouTubeをクリックして下さい。




こんにちは!

すでに猛烈忙しい時期に突入してしまったので、しばらく投稿できないかもしれませんが、富美子も車に乗せて連れ歩いてますし、元気です‼️。


4月にまた再開するので、少々お待ちください!



おはようございます🌞

午前9時半やっと事務仕事が終わった🤣。仕事量が増えると事務仕事が比例して増えるので、夜中もてんやわんやです。今日は正午過ぎから仕事なので、ちょっと寝て、余裕もって行けそうです。

痩せそうなもんですが、めっちゃ食べてるので実は、全然痩せない説ですよー(笑)。


深夜の富美子散歩写真〜。富美子は相変わらず元気です‼️。飼い主がクタクタで、まだシャンプーできてないので、今夜こそは。。🐶


SNSでみなさんの犬を見させていただき、和んでおります。そして!、和犬でもフレンドリーにドッグランで遊ぶ犬たちの多いこと👀。いつも驚きます。


うちの富美子は、知らない犬たちとドッグランで遊ぶなんて、狂気の沙汰なので。。。本当はドッグトレーナーについて、矯正したりすればまた変わったのかもしれませんが😅。飼い主本人がフレンドリーではないので、富美子がフレンドリーになると、散歩のたびに知り合いが増えるので、このままにしてしまったので💦。


元々の甲斐犬気質も子犬の頃から強かったし、犬は飼い主に似ますからね。。。私は仕事で人に多く関わってるので、もうお腹いっぱいで、プライベートは少ない関係者と静かに暮らしたいのです(笑)。


てなわけで、今日も元気に頑張っていきまっしょう\(^o^)/✨



こんにちは🎶

日曜もお仕事、飼い主です😀。忙しくて、全然運転の練習してないので、外車に慣れてる会社の仲間に運転してもらい、パナメーラに乗る時は私は助手席、富美子はソフトゲージに入って、後部座席に乗ってます。


とりあえず運転はしてないけどww、車にはだいぶ慣れてきました😅。横幅があるから、私では細い道、狭い駐車場は絶対無理ですね。。。クラウンでも細い道はギリギリで運転してるので💦。

パナメーラって4800ccもあるんです。私のクラウンも1番大きな排気量だけど、パナメーラはそれ以上だった。4,000cc超えると変わりますね、新しい発見です👀。


音響設備は、前のオーナーがオプションでBOSEを車内各所に入れてるから、すごい良いサウンドで、音楽を聴くのが楽しめる車になってます。


ミラーの形が独特すぎて、すごい見づらいのですが😅。デザイン優先って感じです。雨除けがないから、雨が降ると窓少し開けてても、雨が入ってきます。パナメーラは加速はめっちゃ速くて、高速乗る時はスピード出しても速さを感じないです。そういうのが男性は好きなのかな?。


これから引き続き乗りながら、なんとか自分でも運転できるようになって😱、この車の魅力を知りたいと思います。横幅が広くて、左ハンドルだし、今は運転するのすごい怖いんですけど😅、せっかくご縁があった車なので。


私の初見ですけど、パナメーラは遊び車じゃないかな。機能性とか度外視の(笑)。


スーパー以外に買い物へ行くのも、店がやってる時間内では間に合わないので、ネットで色々買ってます🛍️。今日は富美子の春散歩着で、PUMA4点、アディダスオリジナル2点をネットショッピングでポチっと買いました。化粧品も買いに行く暇がないから、色々とネットでポチ(笑)。買ったのは、ソフィーナipの泡洗顔、オルビスブライトUVプロテクター(富美子散歩用)、クレドポーボーテスティロスルシル、オルビスヘアミルク、ヘアタオル。本当は店舗で買いたいんですけど😅。


明日か明後日には六本木ヒルズに買い物へ行かないと、27日からはマジで忙し過ぎて無理かと。。。4月上旬過ぎれば、いったん落ち着く予定です😀🐕。そしたら、運転練習ちゃんとやりますので〜



こんばんは🎶

日付が変わったので、昨日は朝6時過ぎまで仕事でした(富美子も一緒)。さすがの私もデロデロに疲れてしまい、富美子も車の後部座席でウトウトしてました。帰宅後3時間くらい寝てまた仕事へ。働きまくりデー、ていうか働き過ぎ🤭。


なので、今日は仕事から帰ってきて即寝‼️爆睡、というかベッドに倒れ込んだ(笑)。本当は夜に六本木ヒルズに買い物へ行きたかったけど、そんな体力はなかった🤣。目が覚めたら22時くらい😀。よく寝たぁ〜体もスッキリ✨。やはり寝るに限ります。


富美子が散歩に行きたいと言うので、起きて散歩へ。帰宅後に富美子と自分のご飯づくり🍳。今日はササミ、ハム、卵でした😀🐕。おやつは、スーパーで半額だったローストビーフ🐮。富美子のごはんは、基本的に毎日手作りです。たまに外食しますけどね。


小さい時から、基本的にごはんは家の中で食べる習慣づけをしたから、それも影響してるのかな⁉️。外では基本的に欲しがらないです。私は普段から、犬のためにオヤツを持ち歩くことも全くないので。スタバのフラペチーノは、外で食べるオヤツですけどね✨。そこには富美子も唯一積極的かな(笑)。


今夜は富美子をシャンプーしよう、残ってる仕事しようと思ってたけど、もうボイコットしたわ🤣。今夜は何もしない、ダラダラする、そして寝ると決めた‼️(笑)。


明日はまた仕切り直して、がんばります♪。おやすみなさい〜😪💤🐶



お疲れ様でーす😀🐕

いったん家に帰宅。。今日もめちゃくちゃ忙しくて、働きまくりで吐き気をもよおすレベルでした(笑)。これからちょい休んでから事務仕事して、また夜に仕事で外に出ます。富美子も車で一緒に✌️🚗。今はまだマシ!、月末の仕事量が恐ろしや。。💦ひぃいぃ〜🤣。


富美子はヒートになったんですけど、やっぱり歳ですね。出血量がとても減ったわ。全然床に落ちてないから、最初気づかなかったくらい👀。毛布に小さくついていて気づきました。こうやって、だんだん歳をとって行くんでしょうねぇ。


富美子は子供を産むことがなかったから、そこは本当に申し訳ないなって思います。若い時から雄犬に行くことはなかったけど、それでも偽妊娠していた時期もあったので🥲。


おっぱいも出て、本能的に子育てしたいんだろうなぁっておもう時期があったので、どうするか何度も考えましたが、子供が産まれても東京で多頭飼いは無理だなと思いました。放せる場所が限られ過ぎていて、一頭ならまだしも、この街生活の中、何頭も放してコントロールできるのか、自分の技量にまだ不安があったので。


東京は車が多く走る道路がありすぎて、飛び出したらすぐに死にますから。かといって、縛りつける選択肢もなかったんで。広い庭のある土地(千葉県とか)に住みたかったけど、むしろ逆の都心住まいになってしまったし😅。


まぁ、富美子の子供を見れなかったのは残念ではありますが、その代わり一頭飼いでみっちり関わってはいるので、これで良かったのかなー。と思うことにしてます(笑)😀



お疲れ様でーす(⌒▽⌒)

夜散歩甲斐犬です🎶。今日も富美子は可愛いです笑。年々可愛さが増して、今が1番可愛いので😍。今日の飼い主は、夕方から富美子を預けて外仕事でした。夜に事務所で合流して一緒に夜散歩へ行って、その後スーパーへ。

スーパー後はまた事務所で富美子を預かってもらって、飼い主はこれから家でひとり、事務仕事をやります💪✨。集中しないといけないので😅。


いつも書いてますけど、本当に周りが富美子の世話を手伝ってくれるし、富美子も会社のみんなには懐いてるので、まじで助かってます🙇。感謝しかない‼️。


3月27日から4月上旬まで怒涛の仕事量なので、更新できないかもしれません💦。なるべくちょこちょこ更新したいのですが!。やべぇ、まだヒルズに買いに行けてないからポイントが失効してしまう!。早く行かなきゃ。。


ではでは、仕事に戻りま〜す(⌒▽⌒)。明日も元気に頑張っていきまっしょう😀🐕✨



こんにちは🎶

今朝のニュース、大谷選手も大変ですねー😅。だいだい裏切られる時って、身近な存在が引き起こすんですよね。光が強い分、さらに闇は深くなってしまった感じですね〜涙。通訳の周りにいた人たちが、大谷選手のことも間接的にハメたってことだと思うんで。頭がいい人たちが、結局持っていっちゃうんだよなー。これからまだ搾取されるかもしれないし。


アメリカは超資本主義だし、裁判もあるかもしれないし、これからまだ多難だらけだと思うけれど、私と富美子は応援してますよー(*^◯^*)奥様も結婚早々大変だけど、なんとか離れないで支えてあげてほしいなー。


プロのアメリカンフットボール選手だって、引退後は80パーセントが自己破産してしまうし、スポーツでどんなに活躍できても、資本主義社会はそこじゃないので。稼ぐより維持の方が困難なんですよね。世の中は悪い奴だらけだから😅。


コロナ時代の本当の意味は、人のリセットだから、その人の本性が出る時代ですから。人は信じても、信じすぎないことが本当に大切すぎると思う。片手で握手しながら、もう片手で相手をいつでもブッ刺すくらいの気持ちを持たないとね😆。


あと、相手に対して違和感を感じたら、その人は隠してるけどだいたい金で問題抱えてる(笑)。そういう場合は、相手との付き合い方を変えた方が無難ですね。巻き込まれる前に。


人間ってろくでもない生き物なんだけど、関わらないと生きていけないので、自分と自分の周りっていう超狭い世界がハッピーだったら、それで十分かなと思います😀🐕


犬は世界平和なんて考えてないので笑。




こんにちは🎶

今日も午前中からお仕事飼い主です😀。深夜の仕事がなかなか終わらなくて、3時間くらいしか寝られなかったから、朝からバタバタで朝食食べられず、もうお腹ペコペコです〜笑。


富美子は、後部座席にソフトケージを置いて、その中に入ってもらってます。まだこの車に、富美子も私も慣れてないのでね。ケージに入れると楽ですねー(笑)。犬動かないし😀、車内に毛落ちないし、窓に鼻水つかないし😆。

いま2台持ちだけれど、クラウンの方が本当に座り心地が最高なのと、細かいところに気配り設備がついてて、やっぱり日本車の良さを再確認ですよ🎶。


あと、道路や駐車場など日本の環境に合わせて作られてるから、めっちゃ操作しやすいです✨。車体は大きいけど、どこでも入りますし。パナメーラは、やっぱり外国車って感じです。あとシートが硬い😅。長時間は乗れないかなー。駐車場にも横幅ギリギリだし(笑)。ドイツはきっと駐車場が一台あたりの面積もっと広いんでしょうね。


色々知れて面白いですね🚗。私の人生まだまだ長いのでwww、またご縁があれば別の外車に乗ることもあるだろうし、車は生活必需品なので、何年かおきには買い替えるものなので😀。


来年は、新しい中古のクラウンも買う予定です。仕事ボチボチがんばりまーす🎶(⌒▽⌒)



深夜に落ちてたボールで遊ぶ甲斐犬〜🐕🥎。

今日の飼い主は、疲れ過ぎて18時にはブヒー🐷と寝てしまったのでwww、21時にのそのそ起きて夕飯作って食事後に仕事をやり、その後に夜の家事スタート(笑)。片付け、掃除、クイックルワイパー、洗い物、洗濯物をたたむ、新しいタオルを各所に設置、明日の朝食の下準備、ゴミ出し、やることありすぎ!🤭


そっからのぉ〜、富美子の深夜散歩でーす🤪。富美子は待ってましたと大喜び‼️。元気いっぱいっす🈵。まぁこの忙しさで、富美子が病院通いが必要な病気とかにならなくて、本当に感謝してます。健康な犬を譲ってくださったブリーダーさんのおかげです。ありがとうございます🙇。


富美子はうちに来てから、どんなに暑い日も寒い日も雷雨の日も元気すぎて、散歩が大変ですが😅。身体の心配はなかったから、そういう負担はなかったですねー。


これから家に戻ってまだ残ってる仕事やって、今日も午前中から仕事かいっ‼️😆。今月下旬から来月上旬にかけては、スーパーハードプレイな仕事量が待ってるので、投稿してる暇がないかもしれないので、今のうちにせっせと更新(笑)。


今日の富美子はおやつが多くて😂、シーチキン2缶、生卵、魚肉ソーセージ、焼き卵、チョコチップクッキー🍪でした。食べ過ぎですね!。ごはんちょっと減らそう(笑)


全く丁寧じゃない暮らし(笑)。楽しくやってま〜す👋。おやすみなさーい💤😙



こんばんは〜🎶

帰宅後にSNSを見てたら、見た目が女性の身体は男性の方が『去勢手術』をして、女の子になれた嬉しいって泣いてる動画が流れてきました👀。


心と体が一致しないっていうのは、かなりの苦痛を伴うと思うし、それが医療技術で改善するのと、発信できて共感を得られる現代は、いい時代だなぁと思いました🙌。


人それぞれ悩みは違うけれど、自分が選んだ選択肢が、幸せだったらオールオッケーですよね🙆⭕️。周りから幸せそう、不幸せそうって思い込まれるより、自分がハッピーだったらいいんですから〜👋。


私は特に悩みはないんですけどww、3日くらい連休が欲しいです!😂。もう馬車馬を通り越して、ランニングマシーンみたいな日々なんですけどっ(笑)。たまには停止ボタン押したいのよ✌️。


私はかなり楽観的な性格なので、性格で得してる面が多いです。嫌なことがあっても、まぁ大丈夫っしょ!みたいな根拠のない思い込みあるし(笑)。私がこんなだから、富美子も前向き過ぎ系です🤭。


富美子も私のそばにこれだけいて、私が毎日思い悩んで〜辛くて毎日泣き続けて〜みたいなのは、見たことないんじゃないかな⁉️。一過性でイライラしてることは、よく見てると思うけど😂。私は我慢しないので、言いますので(こわっ!笑)。怒鳴ったりはないけど、毒を吐くと言われるかな🤪。言いたいことを言うので、ストレスは発散系ですねー。我慢は大切、でも我慢し過ぎは万病の元だと思います。バランスが大事❗️。


なんつーか、まぁ楽しく生きたもん勝ちだと思うんですよね。時代は常に流れてるんだから、去年こう思っても今年は違うとか当たり前だし。だって、社会が激変してんだから、ずっと同じ考えだったら社会に殺されますよ。


こんなに激しい時代なんだから、変化は当たり前だし。あんまり固く考え過ぎず、柔軟にへいへーいって対応していくと、楽になれるかと思いますっヽ(´▽`)/。気楽にいきまっしょう〜まずは鏡を見て笑ってみる、オッケー‼️✨