几帳面、それでいて不器用な男 | Fumikura工房・アンコールの夜BLOG

几帳面、それでいて不器用な男

{C7BB3FB8-8BB4-4413-A91A-B692BE753E29:01}



▼お名前/ご所属を教えてください

加藤裕
(『男を読む。』『女を読む。』出演)


▼あなたが持っているその本はなんですか?

「卒業」  重松清


▼その本のことを教えてください!

『卒業』所収の「まゆみのマーチ」。主人公が母の揺るぎない愛情を知る場面で声をあげて号泣。読書で涙腺決壊する自分を発見した記念碑的作品。


▼本にまつわる一番古い(最初の)思い出は?

30年以上前に「モクモク村のけんちゃん」という英語教材がありまして、当時高価だったはずのその教材を買ってくれた両親に感謝する反面、全くその学習の成果が表れなかったことに今、心から謝罪したい。


▼アンコールしたい、いままでの人生の出来事は?

二年半前、突然天国にいったワンコ、ハナコ(ビーグル♀)にもう一度会ってギュッと抱きしめてあげたい。ハナコと過ごした日々は今でも宝物。心底両思いだったので。ただハナコは知り合いのとこの飼い犬だったけど。 


▼意気込み&メッセージをお願いします!

丁寧に、誠実に、時にダイナミックに楽しんで、もがけたらいいですね。KAKUTAの輪に、不器用ながら思いきり飛びこみたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。