こんばんは!

今回から、このブログで一つ新しい試みを始めてみることにしました。

テーマはズバリ「私の好きな人!」


私が今叶えたいことのダントツ一位が
「大好きな方、大好きな著名人の方と一緒に仕事をする!」こと。

今はまだなんのツテもないし、
どんなことが仕事になるのか
わからない状態だけど、
まずできる一歩を踏み出してみたい。

それなら、まずは
私がその方の好きなところ、
素敵だなと思うところを
ブログに書いちゃおう!
というシリーズですっ


・・・・・
その記念すべき第一回は


{1365F748-53AB-4469-897E-88AD7BCCAC44}
コーデもポーズも撮影場所も素敵〜☆



実は先日、この記事を書くきっかけをくださったのがAKKOさん♡でして。

も〜正直、大好きすぎて、
大好きなところがありすぎて、
何から書けばよいのやら!?

そのぐらい、私が魅了されてる女性です。



さくっとプロフィールをご紹介すると…
AKKOさんは、スタイリストとして
女性誌や広告などでのお仕事をされながら、
一般の方向けのスタイリングや講座なども手がけていらっしゃる方。

出版された2冊の著書は
合計10数万部を売り上げるという人気っぷり!

{3A3BFD0A-D3FC-4204-BDEE-D14E9DD36D98}
めちゃくちゃ実用的な2冊!付箋貼りまくり!



最近開設されたオンラインサロンも
200名定員が即満席!

いまや「予約の取れないスタイリスト」
と言われるほど、大活躍されています。

{23CCE433-A1DF-4228-B1EC-521CA5C80510}
先日、アメブロも祝!オフィシャル化!




そんなAKKOさんと私の出会いは
昨年2015年の3月。

AKKOさんのパーソナルスタイリングサービス「女子力UPプラン」に申し込んだことがきっかけでした。

その「幻の0期」メンバーとして、
大阪から東京まで約3ヶ月通っていたのです。
(よくやった、私!笑)

※ちなみに今月から、さらに進化した
“deluxe”の一期生としてまたAKKOさんの元に通い始めたところです♬
もう、おっかけ♡笑


・・・・・
AKKOさんの好きなところ、素敵なところ。

ほんっとうにたくさんあるのですが、
一番はそのお人柄
とくに、人との向き合い方です。


ファッションセンスがとっても素敵なのはもちろんのこと、

そのエッセンスを出し惜しみせず
全力でぶつかってきてくださり、
向き合ってくださる。

も〜私たちの話に耳を傾けていらっしゃるAKKOさんの表情、姿勢、
すごいんですよ!

真剣すぎて、
松◯修造さんばりの熱さ!!

{1B90B50F-1B0C-44AC-96EF-4DF028BDAFEE}
熱くて楽しいカウンセリング中!



そして、こちらが何を言っても、
どんなアイテムを見せても、
否定せず、
必ず良い面から入ってくださるんです。


たとえば、プログラム初日。

まずはカウンセリングがてら
自分のファッションを
チェックしていただくところから
始まるのですが、、

ファッションのプロに見てもらうのは
やっぱり緊張するわけです。

頭の先からつま先までめ〜〜っちゃ見られるし

私も初めてお会いしたときは
すんごいドキドキしたのを
覚えています。

「ここがダメ」「これは変えたほうがいい」って言われるんじゃないか…とか。


でも、AKKOさんは、まずは
良いところを伝えてくださるんですよね。

これは私に限らず、
プログラム生に限らず、
1dayセミナーに来られたお客様に対しても、いつもそう。

だから、
そこでまずふっと心が緩む。

「この人になら聞いてみたい」
と思える。


で、その場でその人にできる
最大限のことを伝えてくれる。

→感動!

そんなAKKOさんのスタンスと
温かくて熱いハートがあるからこそ、
こんなにも全国からたくさんの人たちが
集まってくるんだろうな〜。

そして、私のように
「またお会いしたい!」って
やって来る人がたくさんいるんだろうな〜
と、しみじみ感じています。



…と、ここまで書いて、
案の定?!長くなってしまったので、

続きはまた後日。

その2に続く〜。

お読みいただき、ありがとうございます!