2月28日(日)千葉県第1種サッカー選手権大会 | 船橋FC 公式ブログ

船橋FC 公式ブログ

現在千葉県社会人リーグⅠ部リーグで戦っている船橋FCです!

試合の結果や活動情報などを載せていきますのでよろしくお願いします!!


昨日は、千葉県の天皇杯予選も兼ねる

第1種サッカー選手権大会の決勝トーナメント初戦ということで、


『 明海大学体育会サッカー部 』さんと試合させて頂きましたクラッカー


もちろん、単純な実力比較でいえば、船橋FC劣勢ではありますが、

本試合に勝利すれば、

準決勝進出 & その後の決勝or三位決定戦が、

ケーブルテレビの方で生中継される予定であったため

シーズン序盤ではありましたが、『 勝ち 』を狙いにいきましたメラメラ


結果は、負けてしまいましたダウン


スコアも 『 0-3 』と普通に考えれば完敗ですね。。


ただ、単純な実力差は別としても、当日のゲーム展開としては、

先週までの反省点を活かした良い流れでゲームに入れたと思います合格


結果としては、もちろん残念ですがあせる (生中継されたかったですべーっだ!


一方で、4月初旬から始まるクラブ選手権・カップ戦に向けた

新たな課題に取り組める状態に持ってこれたのも事実のため、

今年度も、中身のある第1種サッカー選手権大会になったと感じております。


これからの1ヵ月間。。これまでの試合や練習&話合い等で、

浮き彫りにしてきた自分達の強み・弱みに対し、しっかりと向き合い、

チーム全員で、より良いチームになるよう、頑張っていきたいと思います!!


●日程:2月28日(日)

●内容:第1種サッカー選手権大会

●相手:明海大学体育会サッカー部

●場所:八幡球技場

●時間:10:00kickoff

●形式:45分ハーフ

●参加者:彰太、遠藤、真輝、浅川、棟伍、住母家、洋太、長久保、貴政、亨、中野、出雲、池辺、馬場、亮、太田、新、新田、末水


●前半:4-5-1、0-1

 FW:長久保

 MF:洋太、住母家、浅川

 ボ:貴政、中野

 DF:新、彰太、亮、池辺

 GK:新田


●後半:4-5-1、0-2

 FW:長久保(遠藤)

 MF:洋太、住母家、浅川

 ボ:貴政、中野(亨)

 DF:新、彰太、亮、池辺

 GK:新田

 FW:遠藤

 MF:長久保(太田)、住母家、浅川(真輝)

 ボ:貴政、中野(亨)

 DF:新、彰太、亮、池辺

 GK:新田


●得点経過:

【前半】:

 43分:失点

【後半】:

 65分:失点

 87分:失点


●交代経過:

 55分:中野⇒亨

 70分:洋太⇒遠藤

 75分:浅川⇒真輝

 89分:長久保⇒太田


●試合での取組み

 『 勝利 』

 『 チーム・個人としてのチャレンジ 』


【スタメン】




【円陣】




【試合風景】




以上です。ちゃおー(^O^)/