子守唄CD制作プロジェクト | 種まきピアニスト りほ♪の 種まきブログ

子守唄CD制作プロジェクト

種まきピアニストりほ♪より、皆様へお願い。


★『児童養護施設と、震災にあった子ども達が、安心して眠れる、子守唄のCDと、それを聞くCDプレイヤー8台をプレゼントするプロジェクト』開始します!!

●種まきピアニストりほ♪です。
今、私は、やり遂げたい事があります。それは、様々な事情で、親と暮らせない児童養護施設の子ども達と、震災以降、気持ちが不安定になっている子ども達に、私が歌う、子守唄を収録したCDと、施設には、そのCDを聞くためのCDプレイヤー8台を、プレゼントしたい!
という事です。
児童養護施設で働き、私は、寝かしつけを担当しました。
夜になると、不安が増し、暗闇の怖さから、眠れない子ども達に、たくさん会いました。
一日の終わりに、安心した気持ちになり、コミュニケーションをとることが大切で、その時、子守唄がとても力をくれました。
一緒に歌い、体をなでて、すやすや眠る子ども達を見る事が、心からの幸せでした。

子ども達に会い、私は、夢ができました。
東京で、さらに子守唄について学び、成長して、また子ども達の前で歌いたい!
という事です。
その為に、子ども達とお別れし、東京に旅立つ事になりました。
私に、夢をくれた子ども達に、子守唄のCDを作り、プレゼントしたいです。
施設には、CDプレイヤーがない現状ですので、8台、贈りたいです。
そして、先日、私のふるさと、鳥取県で地震が起こりました。
鳥取の、子どもを持つ同級生が、地震以来、子どもの気持ちが不安定になり、特に夜になると、不安が増している。
と聞きました。
だから、東北、熊本、鳥取、と、地震を経験した子ども達にも、CDを贈りたいです。

そこで皆様に、ご協力、頂きたいです。
CDレコーディング、制作費、CDプレイヤー代、に、50万円の経費がかかります。
お気持ちでよろしいです。
お力を貸していただけないでしょうか?

応援頂いた方に、私からの精一杯のお礼をさせて頂きます。

★1000円応援頂いた方
●CDジャケットに、お名前を載せさせて頂きます。

★3000円応援頂いた方
●CDジャケットに、お名前を載せさせて頂きます。
●完成した子守唄CDを、送ります。

★10000円応援頂いた方
●CDジャケットに、お名前を載せさせて頂きます。
●完成した子守唄CDを、送ります。
●今後、行う、私のライブ、二回分ご招待します。無期限です。

★30000円応援頂いた方
●CDジャケットに、お名前を載せさせて頂きます。
●完成した子守唄CDを、送ります。
●交通費のみで、りほ♪が全国どこへでも、ライブさせて頂きます。

★50000円応援頂いた方
●CDジャケットに、お名前を載せさせて頂きます。
●完成した子守唄CDを、送ります。
●りほ♪が、あなただけのオリジナルソングを制作し、歌い、データにして送ります。
PRソング、テーマソング、大切な人へ普段言えない想いを歌に、なんでも作ります。

★100000円応援頂いた方
●CDジャケットに、お名前を載せさせて頂きます。
●完成した子守唄CDを、送ります。
●りほ♪が、あなただけのオリジナルソングを制作し、歌い、CDにして、送ります。
PRソング、テーマソング、大切な人へ普段言えない想いを歌に、なんでも作ります。
●その制作した歌を、あなたが届けたい人、場所のもとへ、直接、歌いにいきます。ライブで、お届けします。


お礼の内容は、ご希望があれば、相談で変更でも結構です。

どうか皆様、よろしくお願いいたします。
振り込みの〆切は、2016年12月9日金曜日までとします。
お振り込み頂いた方は、
riho@painukaji.com(りほ♪メール)
まで、
●本名
●金額
●CDに載せさせて頂くお名前
●1000円以上の方は、CDを郵送しますので、送り先の住所

をお書きの上、
タイトルに、「子守唄CD応援の件」
と記載し、メールを必ず頂くよう、お願いいたします。

振り込み先は、

●りそな銀行
普通口座1799710
梅田北口支店
店番414
ミフネリホ

です。

CDには、5曲入れる予定です。
その中の2曲はこちらです。

●児童養護施設の子どもが歌詞を書いた
「ひまわりの言葉」https://youtu.be/Gx-UbAbRm8U

●りほ♪が作った子守唄、「ねんねの唄」

子ども達への、溢れるありがとうを、形にします。
子ども達との、約束を、果たします。
●りほblog「お別れの約束」http://s.ameblo.jp/funeri36/entry-12224296735.html

どうかどうか、皆様の優しさの種を、おすそ分けください。
芽が出て、ふくらんで、子ども達に笑顔の花が咲きますように。


よろしくお願いいたします。


2016年11月30日
種まきピアニスト りほ♪






{1619ABB8-1EF0-4B63-93BD-548A63ADC56D}

{FCBD0695-EB8F-49CB-BD6E-3973AF823255}