焼肉の龍巳 | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意

.
.
.

..

.

.

.

.


北見の美味しい食べ物と言えば、やはり「ホルモン」「焼肉」が思い浮かぶ。


北海道北見市とん田西町にある焼肉店。

国道39号線からほんの少し入った場所にある。


こちらのお店は1982年開店で、地元では「四条ホルモン」と並び、

人気の高いお店とのこと。


この日も予約を入れて18時に訪問。


入店すると既に店内は、ほぼ満席。。。

ちなみに、1階はカウンター、テーブル席、小上がり、

2階は小上がり席がある。


そして店内は、視界が悪く感じるぐらいのモクモクの煙。。。。


そう、こちらは各席ごと炭火で肉を焼くので、とにかくケムリが凄い!

換気扇はもとよりも玄関、窓も全開状態なのだが、

それでもおっつかなくて、容赦なく服や髪の毛に匂いが着く・・・

(入店前にスエットORジャージに着替えすることをオススメする)

札幌にも「塩ホルモン 炭や」 などもあるが、その比ではない・・・(笑)


恐らく、煙の件で「ダメな人はダメ」なお店の類だと思う。。。


予約席に座り、メニューを確認。


毎回思うが、本当に安い!


ホルモン¥260って(笑)


しかも、1人前の量が、各品かなり多いのである。

写真のキムチも皿に豪快に盛られて1人前¥315なのである。。。


どうやら、養豚から精肉までこちらで行い、しかも家族営業されているので、

ここまでコストダウンできているらしいのだ。


しかし、さすがに家族3人の営業では、席数からすると明らかに手薄(笑)

なので、一気に相当数の注文を入れておくのが賢明である。


お酒、お肉がどんどん運ばれてきた。


どんどん焼いていただくが、本当に鮮度が良い!


高級焼肉店でしか味わえないようなレアなお肉ではないが、

このボリューム、この値段、この肉質であれば大満足である♪


食べ終わってお店を出る時には、外に待ち客の列が。。。


地元に愛されているお店なのだと、改めて実感。


やはり車内には、ファブリーズの装備は欠かせない。。。




焼肉の龍巳


北海道北見市とん田西町378-1 0157-25-8720

18:00-24:00 (L.O.23:00) 木曜定休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 北海道食べ歩き ブログランキングへ

↑よろしければどちらもポチっとお願いします。