山岡家 月寒店 | @sapporo walkways.

@sapporo walkways.

※空腹時の閲覧注意

.
.
.
.
.
.


札幌市豊平区月寒東、地下鉄東豊線福住駅と札幌ドームそばにあるラーメン店。


いわゆる、横浜「家系」亜流のラーメンチェーン店である。


元旦夜に訪問。


早くも、2015年の初ラー。。。


ピリ辛醤油ラーメン¥730

 

いつもの「アブラオオメ、メンカタメ」でオーダー。


ベースは、山岡家のデフォである醤油ラーメンである。

前回訪問時と比較してネギにまぶした辛みが増量、

コレがなかなかのパンチ力。


「アブラオオメ」でもデフォルトのスープが、

系列他店よりこちらは結構マイルドなので、それほどクドくない。

イイ意味で「light」な仕上がりなのである。


カタメオーダーの「カネジン」製太麺も安定したコンデション、

海苔を巻いていただくとこれまたウマイ♪


大きめのサイコロチャーシューは3個。


また、後半の「おろしにんにく」と「豆板醤」投入は、味変にはやはり必須♪


いつ来てもいこちらは、店長が筆頭となって非常にキビキビとした空気感で営業されている。


他店と比較しても店内が非常に清潔に保たれているし、

やはりこちらは店長が非常に優秀なのである。




山岡家 月寒店


札幌市豊平区月寒東1条15丁目9-25 011-856-0600 24時間営業

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ にほんブログ村 北海道食べ歩き ブログランキングへ

↑お読みになられましたら「ポッチリ」とお願いします。