講師依頼はこちら | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

介護を楽護(らくご)にするナビゲーター鈴木優子です。

10年前、私はおばあちゃん(実の母の母)と2人で
暮らしているときに、祖母は認知症になりました。

最初におばあちゃんの介護が始まりました。
仕事もしてたし、おばあちゃんが大好きだったので、
最初は、そんなに大変だと思っていませんでした。

でも、結局ひとりでは無理で、子供(私の母)とも
一緒に生活してもらうことになりました。

が…
数年後には、脳梗塞で3ヶ月入院したあと、
あの世に逝ってしまいました。

その後、
父親と母親の介護が同時にやってきて
何度も何度も、家族で大ゲンカになりながら、
さまざまな葛藤とプログラムを乗り越えてきました。

ケアマネジャーの資格を取得して、今年でちょうど
10年になります。

(ケアマネは5年に1度は、更新する資格ですので、
今年は2度目の更新をします。)

家族介護の相談から、施設や在宅での生活のこと、
介護保険のしくみや、さまざまなサービスのしくみ
を、いろんな情報と共にお伝えしています。


また、


認知症ケアや、介護人材不足の問題も、数年前から
とりかかっています。

身内では、3人介護を経験し、
施設や居宅でも、現場でケアマネとして働いて、
さまざまな利用者様と家族とスタッフに出逢い、
行き着いた先には、ミロスがあった。

全ての事象と、過去の思考までも
変わってしまうシステムがあったのです。


コミュニケーションの秘密や、
親子の関係性、
人間関係の問題などをテーマに、
今までにない
全く新しい視点の実践を伝えています。

全国各地でセミナーをやっています。

セミナーは90分、料金は1人3000円です。

セミナーだけでミラクルが起きていますから、
一切、疑うことはありません。

私はとにかく、みんなが楽になってほしいのですビックリマーク

同じく、医療・福祉専門職や、家族介護者に向けて、
楽護(らくご)になる勉強会や研修などもやっています。

20人以上の団体・グループであれば、どこでも
行きますので、お問い合わせくださいねニコニコ

講師用のプロフィールチラシが、必要な場合は
郵送しますので、ご連絡ください!!

郵便番号、住所、名前、電話番号、メルアドを
教えていただいたら、個人に返信いたします。


{A10AF731-8490-447D-AF40-99C736F1E55B:01}


同じ苦しみを体験したからこそ、お伝えしたい!!

あなたが楽しんでいたら、楽ちん介護になりますよ。

根源のプログラムを紐解き、解放して生きましょう音譜