古田ミチヒロ BLOG "My Secret To You"

古田ミチヒロ BLOG "My Secret To You"

ソロシンガー、古田ミチヒロによるブログ。

告知以外にも、
FC会報的に、色々なことに色々書いています。

ぜひコメントやフォローよろしくお願いします





来週土曜日1月27日は、古田バンドでライブです!


今回から、ギタリストに柴田拓也さん(BUGGVALVE/ex.THEWATTER)をお迎えしております!!

ブログまで読みに来てくれた人はそのことの経緯をなんとなくお伝えしようかと思って…


昨年12月2日、西早稲田BLAH BLAH BLAHにて無事ソールドアウトすることができたセルフツーマンライブ(みんな便宜上ワンマンライブと言ってくれていますが、正確にはコレクターズのコピバンとのツーマンライブです)


それに向けてスタジオに入っている時に、やはりどうしても自分の曲がコレクターズ感が出てしまうなと。それは俺が作ってる段階でもそうだし、オグラさんという大きな存在が魅せるものがそういうものだということなのだと思うのです。


自分としては、昔は曲が書けず&目指すべき方向もわからずひとまずコレクターズっぽいものを…としていたんたんだけど(俺もハイトーンのボーカルですしね)

GLITTER MINTというコレクターズのコピーバンドをやるようになって以降、正直自分のオリジナルにコレクターズ感はいらないと思い始めたんですね。いらないというか、その枠に囚われることなくやりたいという…

それこそ「メンヘ・ラヴ」とか「overdose」とかはコレクターズ感のない曲として作ったんだけど。


GLITTER MINTから見に来てくれるようになった人が沢山いるからこそ、オリジナルはもっとオリジナルで動かなくちゃと思ったんですよ。

なので仲違いとかではないです。GLITTER MINTは細々継続していくつもりですし。オグラさんもその辺理解のある方で大変ありがたかったです。


柴田さんとはTHEWATTERのライブで知り合って、でも自分のバンドに誘うのはなぁ…と思っていたんだけど、見ていくうちにやはりどんどん惹かれていった感じです。

ロックンロールギターの人だし、フレーズもカッティングも完璧すぎる。何よりライブでのパフォーマンスがとても良いなって。

いつだったかの紅布でのTHEWATTERのライブで、柴田さんは聴かせるギターを弾くけど何より魅せる人だなって。

どんどんいろんな人達とやっていくのが良いなと思って、今回お声かけさせてもらいました。


先日初めて4人でスタジオ入ったんだけど、本当に凄かったよ。笑

ボーカルもリズム隊も皆引っ張られていく感じ!

かなり熱いスタジオだったし、スエさんもやすべえさんも「ギターがカッコいい!」との評でした。


なのでぜひ来週見に来てもらえたら嬉しいです!!

今年はバンドでのライブを今までより多くやれたらなと思ってる!

ぜひ見に来てください!

よろしくお願いします!!






■1/27(土)

『紅布的新年会』

会場:東京 新宿red cloth

https://redcloth.sputniklab.com

出演:古田ミチヒロ(Band Set)/モルグモルマルモ(京都)/みずすまし/THE STOLEN HELMETS/地球がくそやばい。

OPEN 17:30

START 18:00

前売 ¥2500 当日 ¥3000 (+1Drink)


出演は18:00〜です。





▼member


Gt.柴田拓也(BUGGVALVE/ex.THEWATTER)



Ba.スエツグヤスタカ



Dr.稲葉"やすべえ"康典





これは今日食べたいくら丼(笑)

叔母がふるさと納税でくれました!😭うまい!