【やる気を育てる】1月27日(金)ママ塾1dayセミナー開催致します☆ | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

毎日忙しい中で、子どもの為に精一杯頑張っているお母さま


我が子にはどんな時代が来ても豊かで幸せになって欲しいという母の想いを叶え


量より質の子育てで自分を大切にしながら子どもをしっかり育てるために

 


お母さまにしかできない

子どもを最大限まで開花させるメソッド

をお伝えしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

1dayセミナー カリキュラム


チェック 「個」の時代 「ボーダレス」の時代に必要な子育てとは
チェック 「やる気・思考力・決断力」はたった1つの方法で育てられる
チェック 毎日かける「良い呪文」と「悪い呪文」

 

例えば、親が毎日かけている言葉は、子どもに刷り込みをしています。
これは「呪文」のようなもの。

「良い呪文」をかければ、子どもは最大限までその能力を開花させ、
心も豊に育ちます!

「悪い呪文」をかければ、子どもの能力を潰し、心も傷つき

自己肯定ができない子に育ちます!

1day 講座では、ワークショップ形式でメソッドスキルを身につけられるよう実習致します。

 

 

◆開催日時  2017年 1月27日(金)  10:00~12:00
◆開催場所 調整中
◆定員 10名
◆受講料  15800円 → 特別ご優待枠 8000円
◆講師    山野 江里依
◆お申し込み お申し込みフォーム よりお願い致します。

 

 

皆さまのご感想

 

指示、命令が多い日常に改めて気付きました。

命令しないと注意しつつも、言葉は命令じゃなくても、裏に命令の意味が込められた問いかけをしている自分にも気付きました。

娘にも息子にも幸せになってもらいたいです。

 

「親に承認されたい欲求」は理屈抜きに存在するものだと思いました。
生命の絆、DNAのつながりでしょうか。
子として、親として、人生を振り返ってジーンとしてしまいました。

 

もともと自己肯定感の高かった息子がいらいらしはじめたのは、反抗期というより私の声かけのせいだったと気付きました。

指示をやめて自分で考えさせたあと、どうなっていくのか不安ではありますが、生活を変えていきたいと思います。

 

子どもに自立してほしいのではなく、私の考えに沿った形になってほしいと思っているのかもと気付かされました。

声かけの仕方によって子どものやる気が出る様子を目の当たりにして見ているので、私が変わっていかなければ!と改めて思いました。

 

自発的に行動できる子に育ってほしいと思っているのに

思っていることとしている行動が違ってしまっていることに

あらためて気付きました。

娘をもっと信じて待つことをしていきます。

 

「聴く」ということが全ての問題を解決できるのだな、と思いました。
考えれば色々な問題を抱えていますが、
もっと「聴く」事が大切なんだと思いました。

 

内的会話の気づき、それを表に出さずに娘の話、声をちゃんと聴くことと

私の言葉で娘が変わっていくイメージがわきました。

 

 

講師紹介

 

山野 江里依(やまの えりい) FES個別指導会&Futures English School校長
NLPマスタープラクティショナー
国際睡眠連盟&ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定ヒプノセラピスト
アドラー心理学カウンセラー



~ ご挨拶 ~

 子どもひとりひとりとしっかり向き合いトータルに学力を伸ばす塾として、激戦区といわれる田園都市線エリアで24年間にわたり、ご支持を頂いてまいりましたFES個別指導会&Futures English School代表 山野江里依です。

FESが選ばれる理由の1つに「お母さま対象の勉強会」がございます。「子どもを伸ばす言葉かけ」など心理学面の研究を取り入れた勉強会で、みなさん学ばれたことをすぐに実践され、焦ったり悩んだりすることなく、おおらかにお子さまの学力を伸ばし成果を上げて頂いています。

三角より多くのお母さまを応援したい
三角ひとりでも多くのお子さまの才能をひとりでも多くのお母さまがおおらかに開花させるお手伝いをしたい
三角これからの時代に必要な生きる力をつけて頂きたい


そんな思いで塾外でも「ママ塾」の講演や講座をお引き受けして参りました。

さらに「身につくまで連続して学びたい」というお声も頂き、「ママ塾」としての活動の輪を拡げていくことに致しました。塾講師として、どのように接していけば子どもがスムーズに目標を達成できるか、どのような言葉をかければ子どもがやる気を出すか、というメンタル面のお話しはもちろん、学力を伸ばすためのノウハウも織り込みます。

経験の中で目の当たりにしてきた「子どもの未来はママ次第」という事実と実現をお目にかかれますお母さまに心を込めてお贈りしたいと思います。

左クリック ママ塾1dayセミナー開催レポート
 

 

 

◆開催日時  2016年 1月27日(金)  10:00~12:00
◆開催場所 調整中
◆定員 10名
◆受講料  15800円 → 特別ご優待枠 8000円
◆講師    山野 江里依
◆お申し込み お申し込みフォーム よりお願い致します。

 

 

◆現在ご案内中の講座◆