台風が近づいているのですが、まだそれほど雨風は強くありません(20日午後1時現在)。
 
で、 カフェエナの加藤君に誘われて地元一色町にある「subaco lifedesign & Co.」というお店に行ってきました。
 
一色町池田の民家の倉庫を改装したというナチュラルな雰囲気のカフェ。
 
今年7月から営業しているらしいんですけどぜんぜん知りませんでした。
 
っていうか、場所がすごくわかりにくいw
 
たぶん地元の人に説明してもわからないかも(^O^)
 
そこがまた秘密の場所っぽくて◎。
 
ケイコさんにも教えてあげなくちゃ。
{83D71B6B-A195-4AC3-919A-C51F8A76ADB5}

 

ランチをすませて、これまた一色町池田にある「もん」というお店へ。

 

ここも、はじめて入りました(こんな田舎町に住んでて知らないお店があったなんて)。

 

{A3BDB39D-6B83-432F-899F-4565EBA26467}
 
クルクルという謎の食べ物(うまかったー)をほおばったあと、かき氷のいちごミルクを注文。
 
すると!特大の氷が出てきていちごシロップとミルクかけ放題!
 
いや~、ボリュームたっぷりのランチになってしまいました。
 
楽しかった~!