かねてよりご要望を頂いていたものの
なかなか重い腰があげれていなかった…
sasamaryの裏メニューを表メニューへ昇格させるべく奮闘しています。
 
それはずばり・・・sasamary講座
{0C2BC036-6AC2-4300-A5DE-3C30C9EA063A}

「前からちょくちょく 言ってるよね」との声も聞こえそうな気もしますが

「需要があれば やろう」と思っていながらも



東洋医学の講座場奥が深くて まだまだ

わたしがやらなくても 詳しく学べる場はたくさんあるし


なんてグズグズ言い訳しながら、「一歳の息子」を免罪符にスイッチ入れれてませんでした。




「やらなきゃ」がプレッシャーのまま、後回しになってた講座ですが 4月、たくさんの人に会い
{13F5AED5-0DB4-4A72-AD27-0AE86EB7F024}
「講座は わたしの志事だ」

ということが やっと肚におちました。←遅い

笹村さんにお会いできて本当に嬉しかったです。


漢方ハーブティー、すごくいいのになぁ

もっとお客様に届けたいと思いつつ

なかなか売れなかったり、、届かなかったり。

少しジレンマを感じているときでした。

でも今日笹村さんの思いがひしひしと伝わって

ふんわりしておられるけれど、すごく自分の軸を持っておられる!だからこそ周りの方に愛されておられるのを強く感じました。


そしてお会いしてお話を聞いて、とても大好きになりました♡♡

そして漢方ハーブティーをお届けするのに自信を持つことができました!

お客様には思いをしっかりお伝えしていきたいとおもきます。


本当に笹村さん、素敵でした!漢方ハーブティーとご縁ができたことを嬉しく思います。

そして多くの方に届けられるようわたしも頑張ります



「届けたいのに届かないジレンマ」


これはわたしの責任だ!!と今さら大反省です。

嬉しく光栄なお言葉に 背中を押していただきました。




そんな訳で(前置きが長くなりましたが)

sasamary講座、はじめます。



こんな方にオススメ


お茶について もっと知りたい。


活用法や事例を詳しく知りたい。


東洋医学は難しくて、理解しづらい。

  本、活字、ブログでの理解が苦手。


周りの人、お客様に お茶をオススメしたい。


東洋医学の観点を活用し カウンセリングを充実したい、お客様によりそいたい。


sasamaryの活動、人となりを知りたい。


 

ニーズに合わせて 開催します


東洋医学の知識をしっかり深めたい方

気軽に まずは知って、飲んでみたい方

お仕事に活用していきたい方


誰のために学ぶか?

なんのために学ぶか?


人によって必要な段階があると 声をききながら感じてます。


 

チェック お友達同士でのお茶会形式

 

チェック お店でのスタッフ研修形式

 

チェック 企業様のイベント、勉強会


チェック カフェでのマンツーマン講座


治療院、エステ、イベント、一般、企業では

ベースの知識や必要な知識が異なります。

場に合わせて、臨機応変に対応しますので ご相談下さい。



料金や体制について 


こちら準備中です。


準備が整う前に 依頼を続々頂いてますので、まずはモニターという扱いで受けさせてもらってます。




アドバイザー認定証(ディプロマ)の準備も進めています。






「スタッフやお客様にも、直接笹村様の人柄や想いに触れてもらいたいと考えています。」

やろうと決めたタイミングで パーティーに参加頂いた美容室様より 嬉しいお言葉を頂き、感激とともにヤル気MAXです。


オリジナル茶の企画考案、sasamaryの受注、発注、生産と そろそろ事務スタッフさんの増員…も課題です。笑