コーナーの向こう側へ。

コーナーの向こう側へ。

人生のコーナーは延々と続く。
オープンorブラインド、ワイドorタイト...
視線は常にその先へ。

覚え書き
フロント・プリロード 未調整
フロント・減衰伸び側 未調整
フロント・減衰圧縮側 締め方向2回転
リア・プリロード 緩め方向2回転
リア・減衰伸び側 未調整
リア・減衰圧縮側 未調整

バイクに丸一日かけることは難しいのですが、

ちょっとした時間は取れたりする昨今です。

 

で、今回取れた時間は、久しぶりにアドレス号へ注ぎ込んでみます(^_^;)

 

写真で見る分にはどうということはないのですが、

何せ、前回の洗車がいつだったか全く覚えていない。。。

少なくとも半年以上「乗ったら乗りっぱなし」状態です。

しかも、日々の通勤に使用しているので出動機会は「ほぼ毎日」。

さらに、雨の通勤路は決してクリーンな道路とは言えない道。

となると、自然。。。

 

 

 

まぁ、汚い!!

 

本来、黒いはずの部分が泥のコーティングで真っ白ですがな。。。

 

ということで、

ガッツリ、水洗い洗車を敢行!!

 

キレイになりました♪

 

 

 

さらに、先日湯煎でカサ増ししたワックス、登場!!

ついでなのでストリートトリプル号にもワックスを掛けます♪

 

まずはアドレス号。

ワックスを掛けると深い艶が出た、ような気がします(^_^;)

 

青いところが更に青く、黒いところが更に黒くなると、、、

まぁ♪キレイ♪♪

まるで新車みたいっ!!

新車にはこんな悪趣味な外装の設定はありませんけどね💦

 

で、ストトリ号の方は、、、

 

こちらも深い艶が出た、ような気がします。。。

 

ただなぁ、、、トライアンフ・ストリートトリプルは塗装面積が少なすぎて、

「ワックスかけたら美しくなったなぁ~」

という感動に、やや欠ける。。。(´ε`;)ウーン…

ま、キレイならそれでイイんですけどね(^_^;)

 

 

さてさて。

ストリートトリプル号は次の出番まで、また暫しの休息(つ∀-)オヤスミー

アドレス号はまた明日から酷使の日々ですよっ(*^^*)

明日も出勤です。。。(;´д`)トホホ…

なんだか公私ともども妙に忙しく、

休日があっても丸一日バイクに費やすことが出来ない今日このごろ。。。(T_T)

マンションの持ち回りの理事とか、超めんどい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

時季的には本格的なバイクシーズンに突入していて当然なのですが、

実際は、約半年間まともに乗っていないリハビリの、

その準備運動すらできていない、

その肩慣らしと呼ぶのもおこがましい、

さらにその下準備程度に、

2時間くらい、チラッと走ってくるのが精一杯。。。(;´д`)トホホ…

シフトチェンジその他、通勤スクーターとは異なる操作を忘れていないかの確認レベル。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ついでに、普段行かないバイク用品店に行ってみたりして。。。

 

朝は遅めに出て、昼前に帰ってきざるを得ない。。。(´ε`;)ウーン…

欲求不満です。。。(;´д`)トホホ…

 

 

 

で、帰宅したあとは、しょうもない所用を済ませて、

大人しくお家で、、、

ワックスを湯煎っ!?

 

 

 

 

 

 

 

コッチは概ね、期待通りっ

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、紆余曲折を経て、結局お休みでして、

 

分かってれば全日本ロードレース選手権を見に行ったんですけど、

 

已む無く、

 

 

午前中はカミさんのご要望にお応えして、

 

春の花を愛でに某公園へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、問題はココからです。

 

 

午後になりますと、こんな有り様です!!

 

 

待望のスーパーGT開幕戦 in 岡山国際サーキットは、テレビのチャンネル「J-Sports 4」で♪

 

バイクの全日本ロードレース選手権第2戦 in モビリティリゾートもてぎは私のパソコンの「YouTube」で♪♪

 

プロ野球・日本ハムファイターズの、対オリックス戦 in 京セラドーム大阪は、カミさんのパソコンの「ベースボールLive」で♪♪♪

全くの同時観戦!!

忙しいったらありゃしないっ!!

 

どれにも「目を離せない瞬間」ってのがあって、

そんなん、もう、目ん玉が3つ無いとムリだって!!((((;゚Д゚))))

 

 

って、そんな思いまでして応援したのに、、、

 

スーパーGT・500クラス優勝は、盤石のauスープラ。

元日産車オーナーとしては日産勢を応援しているのに・・・(´ε`;)ウーン…

 

スーパーGT・300クラス優勝は、盤石のmuta86.。。

現スバルオーナーとしてはスバルを応援しているのに・・・(´ε`;)ウーン…

 

全日本JSB1000の優勝は、盤石のヤマハ・中須賀選手。

元ホンダ車オーナーとしてはホンダ勢を応援しているのに・・・(´ε`;)ウーン…

(※それはそれとして、中須賀選手にはサインを貰ったこともあるから、やっぱり応援しちゃうけどね。。。(^_^;))

 

で、プロ野球は日本ハムファイターズの連日ボロ負け。。。(´ε`;)ウーン…

 

 

全部ボロ負けですか。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

結局、目ん玉3個も必要なかったねぇ…(;´д`)