【1才クラス】お母さまの声① | 心を育てる音楽教室⚮̈ Fuwari リトミック❀ピアノ 永田詩織

心を育てる音楽教室⚮̈ Fuwari リトミック❀ピアノ 永田詩織

生きていくうえで、大切なこと。
それは、自分を大好きだと思える力✧
こどもたちが生き生きと自分のチカラを伸ばし、楽しく学べる力を育みます
✲小32歳2人の母。
✲神戸市垂水区内保育園リトミック講師。
✲垂水区舞多聞内自宅教室にてリトミック・ピアノ個人指導。

皆さま、こんばんは!

 

赤ちゃんからずっと通えるお教室

ベビーマッサージ/リトミック/ピアノ

神戸須磨ベビーマッサージ&リトミックサロン

Fuwari~ふわり~永田詩織です。

 

 

3月に入り、少しずつですが暖かい日も増えてきましたね!

 

今回より数回にわたり、現在レッスンに通って頂いている生徒さまのお母さまより頂いた声をご紹介させて頂きたいと思います。

 

お教室ではどんなレッスンなのかな?

レッスンの内容はどんな感じなのかな?

 

そんな方に、様子が伝われば・・・と思い今回よりご紹介させて頂きますので、よろしければ参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

(1才クラス T・Aちゃんのお母さまより)

 

0歳の時から2年と少し、通わせて頂いています。 

音楽が大好きなので、赤ちゃんともその楽しさを一緒に感じたいというのがリトミックを選んだ理由でした。 

音楽に合わせて体を動かすだけでなく、楽器や製作、絵本、学習的な内容まで盛りだくさんで、子どもも飽きることなく毎回楽しみに通っています。 

 

詩織先生のクラスの好きなところは、何かする時に『できることを無理強いしないこと』。 無理にできるように頑張るのでなく、できる瞬間が来ることを楽しく待ってもらえる、そんな安心感があります。 

 

少人数のクラスで続けて通うことで、我が子もお友達の成長も喜び合えるのもまた幸せな時間だな、と思っています。
 

 

 

とても嬉しいお声をありがとうございました。

10か月の時から通ってくれているAちゃん。

最初は、お母さんのお膝の上で少し照れながら、でもいつもニコニコ参加してくれていましたね。

当時参加してくれているお友達の中では、一番小さくてお兄ちゃんやお姉ちゃんの背中を見ていたAちゃんも、今ではクラスで一番しっかり者でとっても上手におしゃべりしたり、レッスンでも積極的に発言してくれる頼れる存在です!!

 

 

継続して来てくれているからこその成長ぶりにこちらの方が毎回驚きを隠せないです!

発語もしっかりしてきて、自分の意志もしっかり伝えられるようになってきているこの時期。

次の2才クラスでは、自分で思ったことをどんどん発言したり、表現していける環境を私ももっともっと作っていきたいと思っています。

 

Aちゃん、そしてAちゃんのお母さまこれからもどうぞよろしくお願い致しますね。

 

 

 

 

Fuwariでは、引き続き春からの体験レッスンを募集しております。

尚、1才クラスにつきましては現在ご予約いただいている方のみで募集を締め切りさせて頂きたいと思います。

 

その他のクラスは、引き続き募集をしておりますので宜しければ是非一度遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


ご予約・お問い合わせは
LINEまたはお問い合わせフォームまでどうぞ

友だち追加

 

 
 
Fuwariレッスン内容
 
最新レッスンスケジュール

 

ふんわりリボン こちらも覗いてみてくださいね  

facebookはこちら

 

Instagramはこちら