そろそろ秋=風邪? | 若石リフレクソロジーmarutto

若石リフレクソロジーmarutto

お母さんとは。
家族の健康を守り、笑顔で包まれるように。
『あしもみ』を通してその役割をお伝えしています。

足もみ施術・若石初級プロ講師 
リフレクソロジストまさこ 

またまたお久しな投稿です。
ご無沙汰です。
今日はちょっと気になった喉のイガイガ情報。


風邪。
もう秋ですね、中医学上肺の季節に突入しました。
私の周りに咳と喉の不調が出てる人を数人見かけてます。



乾燥~
今日仕事から帰ったら娘がイガイガ言ってまして(・_・;
あらま、始まった。

{83BDA046-AEE9-452B-AF2F-063716BE3E2F:01}


肺はここです。
この反射区は肺、骨と骨の間をしっかり揉み上げて見るとみるみる咳は止まったりします。
足もみ講座に参加して下さった方々覚えていますかー?
結構風邪対策の足もみした様な気がするので思い出してそろそろ足もみ風邪対策して下さいね♡
では。

masako