西日本を中心に展開中のファミリーレストラン[ジョイフル]に行ってきました。

きっかけは、高崎に行くならご当地のモノでも食べたいなぁ。と思って検索していた時、ジョイフル高崎店を発見したこと。
ただ、無理ではないものの駅から多少距離があったので、できれば高崎店は避けたい。でも、ジョイフルに行きたい。

成田か越谷の近くはどーだい?と検索したら、京成成田駅の一個隣の 公津の杜駅から徒歩5分くらいのところにあることが判明。
ならばと、イオンに行く前に立ち寄りましたよ。

メニューを見ると、ペッパーハンバーグなる、照り焼きソースをかけたハンバーグの上に粗びきの黒胡椒をふんだんにかけたモノが一押しらしかったので注文。
あまり胡椒感はなかったけど、まぁ美味しかった。なにより低価格。
この価格での味となると頻繁に通いたくなる店ではある。

関東に沢山できないかなぁ
やっと年始も終わり?
日常が戻ってきました。大好きな報道ステーションが見れます。
この1週間、ニュースらしいニュースを見ていないので禁断症状に近いものがありました。

さてさてこの1週間はどんなことがあったのか?
1月4日はプロレスの日。

1月4日は乃木坂46 衛藤美彩 の誕生日。

もしやと思い調べてみる。

1月4日に東京ドームで開催した最初の年は1992年。

衛藤美彩が産まれたのは1993年。

まさかのプロレスの方が一年先輩だった。
同い年だったら劇的な運命だったのになぁ。


それでも良い。今からでもいいんだ。衛藤美彩をプロレス界の女神にしよう。ちょうどその枠空いてるし。


東京ドームでプロレスを見ながら衛藤美彩の誕生日を祝えたらいいのになぁ。
1月4日はプロレスの日。

行ってきました東京ドーム。けど眠いので一言だけ

グレイシー一族良かった!新しいタイプのヒールユニットでやっていけそう。
三日坊主の三日目。行ってきました、初詣。

行く場所は 乃木神社 に決まってるでしょ?
乃木坂46ファンにとって聖地化してきましたね。



元々、初詣等に行く人間ではない。
お年玉をもらった記憶もほとんどなく、もっと言えばクリスマスプレゼント等をもらった記憶もない。
きっとそういう家なんでしょう。

去年、乃木坂46が乃木神社で初詣をしたとブログに書いてあったのが初詣に行ったキッカケ。

占いの類は一切信じていない。それはイコール神頼みをしないってこと。



だけどお願いしたねー。絵馬も書いたねー。おみくじも買ったねー。
おみくじの結果があまり良くなくて少しへこんだねー。
さて、三日坊主の二日目。早速書くことがないのです。

”初夢“とは1月1日~1月2日の間に見る夢の事である。

何にも見てないです。なので、もうひとつの説である

年が明けてから初めて見る夢

を初夢とする。まだ見ていないけど。
と言うか、夢自体を見た記憶があまりない。

夢って言うのは、眠りが浅いんだか深いんだかで見れるそうだけど、見ないってことは眠りが深いんだか浅いんだかなんだろうなぁ。

聞いたことのある話。人は誰でも起きたときは夢の内容を覚えているらしい。たいしたことがないとすぐに忘れるらしい。

ならば枕元にメモ帳をおこう。いつか見れる初夢のために
大掃除をしていて気がついた。
野狐禅のセカンドアルバム【東京都23区推奨オモイデ収集袋】が見当たらない。

とても大切なCDなので、棄てる事など絶対にあり得ない。
とは言え、どこを探しても見つからない。

カバンの中も机の中も探したのに見つからない。ので購入した。

探すのをやめたとき見つかることもよくある話で、
家に帰って漁ってみたら見つかってしまったのだけれど。

絶対にあるはずだったから、ダウンロードで買おうかとも思った。けど“物”として手元に置いておきたい物なのでCDを購入した。

結局はそう言う事なんだ。
もう少し、あと少し。
あと一週間で サカつく の発売日。もっとも長い一週間になるだろう。



なんだかんだで15年サカつくをプレイし続けている。
元は ゲームとして面白そう という事だけで購入した。当時はサッカーの事なんて全くわからなかった。
今でもJリーグ以外はよくわからないし、あまりわかろうともしない。
サカつくのそもそものストーリーは Jリーグ新規参入。なので2014年に出来るJ3やJFLに興味があるかわりに、海外のリーグには興味がもてないのである。
現行の サカつく は海外リーグのチームでプレイ出来るが、それでもJリーグに新規参入したい。



そんなワケで、PSVita版サカつくのチーム編成を決めてみよう。あくまで予定。
J3参入予定チームがゲーム内でどのような扱いになるのかわからないが、ホームタウンは

沖縄県那覇市
チーム名[沖縄モノリス]
サカつく7でも設立したチーム。ありがちな名前だが モノリス には思い入れがある。

秘書
[小島瑠璃子]
こじるり 一択に決まってる。ローラなんてなにがあっても選ばない。

フォーメーション
[3-5-2]
理想としては現在の日本代表選手を3-5-2にあてはめてみたい。正確には3-1-4-2。なんなら3-3-4。

戦術
[ポゼッション重視]
カウンターの方が相性が良いのだろうけど、だからこそのポゼッション。



こんなこと考えてたら楽しくて仕方ない。
これだから サカつく はやめられない。

9月21日。乃木坂46の6thシングル【ガールズルール】の個別握手会に行ってきましたよ。
場所は東京ビッグサイト。乃木坂46がこの場所で握手会を行うのは2回目。
前回はたしか西4ホールだった。今回は東6ホール。感覚的には2倍の広さの会場。
使用料はお高めだけれど、立地的にも広さ的にも良い会場だと思う。



さらっと書く。



第1部。
さゆりん の目の二重が深かった。
二重が深いときは疲れているとか眠いとか、とにかく体調が万全でない証拠。これは誰でもそう。
ちょっとだけ気になった。

第2部。第3部。
さゆりん やはり反応が鈍い。明らかな体調不良。

第4部。
少し遅れて会場内に入ったら、さゆりんレーンが止まってるぽかった。しばらくして行くとレーン事態は動いていたが、さゆりん座ってた。
明らかに体調不良。

第5部も座ってた。

体調不良ななか、ムリして握手会をしなくても良いのでは?
もちろん、この日しかこれない人もいるだろうけど、体調が万全の時にキャッキャ言いながら握手とかをしたいのさ。
見てるコッチも辛いですもん。




さて明日(8月23日)朝、福岡に旅立つために東京駅で待機中。
成田空港から朝一の便なので、当日に向かうとチェックインに間に合わないので、深夜に向かう次第です。



諸々書きたいことがたまっているで徐々にアップ出来たら良いなぁ。
なんて思いながら、でも、バッテリーが減るのは困りものだぞ。とか思いながらマックフロート・コーヒーをすすってます。