始発電車で本日オープンの中部空港倉庫店へ行ってきました。
こたろうのマイペース日記
いくら鬼嫁とはいえ、まさか夫に休みをとれなんて言えないので電車で行きました電車


常滑駅から歩いて13分(と、コストコのHPに記載アリ)あし道に迷わないように昨日地図を紙に書き写してイメージトレーニング音譜


はたして電車で行かれる方がいるのか?需要があるかないかわからないですが、常滑駅からの行き方ですメモ


まず改札を出て↓西出口へ・・・
こたろうのマイペース日記
バス停がいくつかあるロータリーに出ます。
こたろうのマイペース日記
大きな建物(ホテルAU)の方へ向かっていくと・・・
こたろうのマイペース日記
このピラミッドみたいなのはなんだろう?ま、いいや。ここを右へまがり、その後はずっとまっすぐ。途中ローソンもありましたコンビニ
こたろうのマイペース日記
ロンドン行きたいな~なんて思いつつ飛行機
こたろうのマイペース日記
常滑市役所の前を通り・・・
こたろうのマイペース日記

青い道案内表示ぐらいのところまで行くと・・・
こたろうのマイペース日記
右の方にうっすらと見えてきましたラブラブ!
こたろうのマイペース日記
コストコが茶色いぞ!?
こたろうのマイペース日記
6時30分到着クラッカーすでに、お店前の駐車場は満車車
こたろうのマイペース日記
男女とも外に仮設トイレありうんち
こたろうのマイペース日記
じゃーんベル


こたろうのマイペース日記
出入口には報道各社のカメラ多数テレビ


写真はここまで。確かコストコは「店内撮影はご遠慮ください」だった気がするので、遠慮しました得意げ


入店の列に並ぶこと10分ちょっと時計入口にいた店員さんが割引商品の案内をされていたのがありがたかったです!


食品売り場はカート行列のため思うようには進みません叫び予想はしていたことですがつらかった汗放置カート多数、とまってるカート多数、、、ただ、譲り合ったり、すいませんという声がけがあったり、わりとなごやかというか、買い物を楽しめる雰囲気でしたニコニコ


1人だし試食なんて無理かなと思いましたが、マンゴームースケーキをもらって幸せラブラブ!おいしくって、買おうかどうしようか迷って迷って、、、持ち帰るまでの間のことを考えて断念汗あとリンゴジュースもおいしかった~


店内を移動中、お客さんから3回質問されましたえっプルコギどこに売ってましたか?ヨシダソースどこですか?初めての経験ラブラブ!ベテランになった気分合格あの混雑の中、あてもなく歩き回るより、カートに入れていた人に聞くのが1番早いですからね~


店内には1時間弱滞在。レジは3組ほど待っているだけだったのでスムーズニコニコ


英語で指示を出していた外国人の社員の方がいて、外国の企業なんだなと改めて感じました。しかし、指示を出された方はわからないのか、その後日本語で指示がとんでました目コストコで働くのも大変あせる


レジでは・・・
こたろうのマイペース日記
ずっと欲しかったクーラーバッグに入れてもらえました!これのために、わざわざ電車で今日行ったのですべーっだ!


「プレゼントのバッグに入れますね~」と店員さんに言われて感激ラブラブ!


こたろうのマイペース日記
マジックテープが3カ所


こたろうのマイペース日記
ほほう目中はこうなってたのかー


こたろうのマイペース日記
マチもひろいラブラブ!


キープイットクール!大切に使おうラブラブ!


会計後はフードコートには寄らず。荷物が重かったのでドクロそして蒸し暑いなあと独り言をいいながらにひひ約15分かけて常滑駅へあし


家に着いて、「スイッチ」(東海テレビ)という番組のコストコ中継を見ていたら、かなり過酷な状況ドンッ映像に映し出された、入店待ちのお客さんにお水を配っている外国人の社員の方に見覚えが!あ、レジで指示を出していた人だ!そしてその人はかなりえらい人らしいパー率先して指揮をとっていらっしゃいました音譜


ということで購入品です。
こたろうのマイペース日記
合計 5350円
こたろうのマイペース日記
ヨシダグルメソース 628円
こたろうのマイペース日記
大容量


こたろうのマイペース日記
ディナーロール 498円


8月30日製造を探しました。


コーンパンはないですか?とパン売り場にいたお店の人に聞いたら、「落ち着いたら販売する予定です」とのことだったので、とりあえずディナーロールを買いましたラブラブ


こたろうのマイペース日記
プルコギ 1762円


こたろうのマイペース日記
100グラム97円


夢の2ケタ( ̄▽+ ̄*)


こたろうのマイペース日記
ハニーバター 798円→418円(380円引き)


味はわからないのですが、これだけ安くなっていたら試しに買えるなと!


こたろうのマイペース日記
アサイースムージーパック 898円→498円(400円引き)


これも初めて購入。試しに買うとき、値引きはありがたいです!


こたろうのマイペース日記
もちっと明太チーズ 568円


なんと!関東限定のパンを発見目わーいわーい音譜でも他は見当たりませんでしたしょぼんその代わり、ヤマザキのチーズ蒸しパンや、見たことないパンがいくつかありました!


そして、ルクエのスチームケースが1478円→978円(500円引き)だったので衝動買いにひひ安いのか?使うのか?そんな自問自答を繰り返すことなく、なぜか衝動買いにひひ


オープン記念の割引商品は他にもあって、水も安くて欲しかったけど、持って帰ることができないので断念。夫には、土日どっちかで連れて行ってほしいと言いましたが、気のない返事爆弾



そういえば、UGGのボタンなど何もついていないショートブーツが15000円弱で売ってて「おおお-」と思ったけれど思っただけ得意げ1人&電車は制限がつきまといます。とはいえ、念願のクーラーバッグがもらえたので大満足合格


今月はなんと4回もコストコへ行くことができました!幸せだなラブラブ




人気ブログランキングへ