劇団豆狸のブログ

劇団豆狸のブログ

劇団豆狸 第二回公演「新田任太郎~1988殺人事件~」
ご来場ありがとうございました!

次回公演→
2015年10月29日(木)~11月1日(日)
「お気に召すまま」
中野ポケットスクエア/劇場MOMO

Amebaでブログを始めよう!

皆様、いつも劇団豆狸を応援してくださり誠にありがとうございます。
代表の友利哲健です。
この度はご報告しなければならないことがあり、こうして記事を書かせていただいております。

来たる10月27日(木)~30日(日)に予定しておりました
第四回公演「ヴェニスの商人」ですが、公演を中止する運びとなりました。

ご予約いただいたお客様、応援していただいたお客様
大変申し訳ございません。
全ては代表及び演出を担当致します私の責任であります。
劇場、並びに役者の経歴に傷をつけてしまったことに対して、本当に申し訳がないと思うばかりです。
今回の件に関しまして、役者には何の落ち度もございません。
これからも、今回の公演に関った役者が活動をする際には、応援を続けていただければ幸いと存じます。

この度は、ご迷惑をおかけし、応援してくださった皆様を裏切るような形になってしまったことを、謝罪いたします。
誠に申し訳ございませんでした。

劇団豆狸代表 友利哲健
おはようございます!
台風はどこへ行ったのでしょう……
このところ、都内は台風の来る来る詐欺が続いている気がしますが、それ以外の地域では直撃を受けて大きな被害も出ています。
みなさんの無事をささやかながらお祈り申し上げます。

さて、そんな中でも時間は止まってくれず、刻一刻と本番の日は近づいていくのです。
そんなわけで稽古場日誌です(*ˊ˘ˋ*)♪

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

皆様どうもはじめまして
本日の日誌担当、豆狸さん初参加になります佐々木至です

数年ぶりとなるシェイクスピア作品ですので、稽古始まってしばらく経ちますが緊張しております(^-^;

昨日は、「荒通し」なる稽古でした
全体をまだまだ未完ながら通してやってみることなんですが、これをやると見えるものは沢山あり、実のある稽古でした

まぁ、真面目な話はこのくらいで

佐々木至はただ今、口内炎に苦しんでおります(泣)
粗塩、イソジン、喉スプレー、ビタミン剤、あらゆるものを試しておりますが改善の余地なし(泣)
痛みでご飯は食べれず、もはやただ泣き寝入りするしかないと思われたその時、家の隣の歯医者が口内炎治療をやっている!!
即電話し「治せますよ」とお姉さん!!
神は家のとなりにいました!!
明日治療してきます

では皆様、劇団豆狸「ヴェニスの商人、口内炎治療をして生まれ変わった佐々木至の芝居にも注目していただけると嬉しいです


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

そんなこんなで稽古は進んでおります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

さてさて、次回は誰が更新かしら??
どうぞお楽しみにー(*ˊ˘ˋ*)♪
9月に入りましたが、まだまだ暑い!!
でも、日が翳るのは早く、日が昇るのは遅く……確実に火が短くなっている気がします。

そんな中私達の稽古も進んでいますよー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

本日もキャストから稽古場日誌が届きました!!

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

皆様、初めまして!

サレアリオー、ソレイニオー役の大橋 美紅です。
劇団豆狸さんの公演には初めて参加させていただきます!

ブログを書くのは少し苦手だったりしますが...温かい目で見てやってください。よろしくお願いします( * ˊᵕˋ )

さてさて、稽古は少しずつ動きを付けてのものとなってきました。それぞれの役との関係性だったり、距離感を掴むことをしたり、細かい仕草だったりを付けてのものになってきました。


私の好きな写真↑
今回の男性陣3人仲良く並んでます。ここの関係性はどんなものになるんでしょうか☆

女性陣も真剣に取り組んでますよー!↑
会話をするのも仕草も一つ一つを丁寧にしています☆

そして、今回は稽古終わりに参加できる人達で飲みにも行ってきました!

お酒が入ればもっと深く交流が深められたりたり(笑)
とても楽しかったです(*˙︶˙*)


まだまだやれる事は沢山あるので、このメンバーで素敵なヴェニスの商人ができるように頑張ります!

ではではまた何処かでお会いしましょう。Ciao。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

今回、豆狸の公演に初参戦してくれた美紅ちゃんからの稽古場日誌でした!
……すごい、稽古場日誌っぽい(笑)
見習わなければ!( *`ω´)

そんなわけで、素敵な舞台をお届けすべく、みんな頑張っています!
どうぞお楽しみに~!!