いつもこんなことを考えながらカラーをしています… | ふんわり柔らか簡単スタイリング☆上質パーマならおまかせ☆美容師ヒオキヤスタカのblog

ふんわり柔らか簡単スタイリング☆上質パーマならおまかせ☆美容師ヒオキヤスタカのblog

文京区茗荷谷、お茶大となりの美容室。
BEAUTISMのヒオキヤスタカのブログです☆

みなさんに、BEAUTISMのことや僕のことをもっと知ってもらえたり、
美容の情報で少しでもお役に立てればと、ブログを更新していきます♪

文京区茗荷谷にある美容室、beautismの日置です(^ ^)



今日はヘアカラーについて、ちょっとまじめに書いてみたいと思います。

カラーでお悩みの方にちょっとでも参考になればと思います(^ ^)




ご新規のお客様。
カラーをご希望で、全体をアッシュ系にしたいとのこと。

こちらがbefore
{AAA298C2-6CE0-4AFB-A4F1-99370668F086:01}

{BCC61259-C370-4B1E-8C4C-3DAA17A84C57:01}


ちょっと履歴にクセがありそうですね~




{6D36FCD0-94CD-47A1-A770-A1CB51AC7E0E:01}

濡らしてみると三色に分かれているのがよく見てとれます。


{81DAE7EF-84EB-4B3B-830D-D6BAA590DBE8:01}

こんな感じですね!



この状態だと、このまま上からアッシュ系のカラーをしてもアッシュにはならないんです_| ̄|○

(↑これ、とっても重要です!!)



ヘアカラーは、色画用紙に絵の具で色をつけるようなもので

違った色の画用紙(髪)に、同じ色の絵の具(カラー剤)で色をつけても、同じ色には見えないんですね^_^;




そこであらためてbeforeの状態を見てみます。

{5F9DAC28-22C5-45D2-AC7C-14C7EE995A59:01}

まずこちら。

6ヶ月ほど前に、かなり鮮やかなレッド系のカラーをされていたと思われます。
半年たった今でもけっこう赤が残っちゃってますね^_^;



そして2ヶ月ほど前に、赤みを抑えたカラーにチェンジされたようですが、

その時の地毛だった部分、

{F05D9559-87B6-4CE4-88D4-E2B39E38740B:01}

こちらは赤みが入っていないため、2ヶ月たった後は色が抜けて黄色っぽくなっています。




そこで今回は、こんな感じに3種類のカラー剤を塗り分けていきます!

{9D91D765-1145-4E40-B901-D896BD3AB48B:01}



①赤みをおさえてアッシュ系にするために、赤の反対色にあたるマット(緑)。

②前回のマット系のカラーの残りがあるので、くすんだアッシュにならないよう、ブラウン(茶)アッシュ(青)

③少し赤みが出やすい髪質なので、アッシュ(青)モノトーン(灰)で地毛の赤みが出ないようにします。



これらのカラー剤を根元から手早く塗って20分ほど時間を置きます。



すると…


{9CB97AF8-4DCA-46E6-9E03-67CB8DD06515:01}

{D931F691-75F1-4387-8004-003914BF5D0D:01}

いかがでしょうか?

明るさや色のムラも消え、とってもキレイになりました(^ ^)




カラーはその人の髪質や、今までの履歴など、いろいろな要素が重なりあってできています。

その時一回ではなくて、いつでも楽しんでいただけるよう、先のことも考えながらカラーをさせていただいています。

場合によっては一回でご希望の色にできないこともありますが、担当の美容師さんに相談して任せてみることも大事かなと思います。

もし、思い通りのカラーができずなかなか美容室が決まらない方や、
自分で染めたりムラになってしまっている方は、ぜひ一度ご相談ください(^ ^)


beautism
0359819492