世界は森

世界は森

残したい記録を 残したいときに。

世界は森。
疲れちゃったらちょっとおやすみ、一息ついて深呼吸して また歩く。
残したい記録を 残したいときに。
Amebaでブログを始めよう!
読書メモ。
マチネの終わりに。
 
 

作品情報

天才ギタリストの蒔野(38)と通信社記者の洋子(40)。深く愛し合いながら一緒になることが許されない二人が、再び巡り逢う日はやってくるのか――。出会った瞬間から強く惹かれ合った蒔野と洋子。しかし、洋子には婚約者がいた。スランプに陥りもがく蒔野。人知れず体の不調に苦しむ洋子。やがて、蒔野と洋子の間にすれ違いが生じ、ついに二人の関係は途絶えてしまうが……。芥川賞作家が描く、恋の仕方を忘れた大人たちに贈る恋愛小説。

 

UMAくん 『マチネの終わりに』 特設サイト

ふふ。
買っちゃいました!switch版ツムツム フェスティバル♡
 
いつもスマホでツムツムしてましたが。
さぁ これからはswitchで。
家族みんなでツムを育てたいと思いますウシシ
 

 

セール中の手芸やさんで 可愛い鳥の生地を見つけましたセキセイインコ青
何を作るか考えないまま、購入。
 
・・・さぁて。何を作ろうかな・・・むらさき音符

 

ポーチかトートバッグか、迷いに迷い・・・トートバッグを作ることに。

 

そして完成したのがこちらニコ

 

 

 

 

 
白い生地はポーチを作成予定です。ニコニコ

 

私、普段 漫画は1冊ずつ買い足す人なんですけど。
なんかこれとても気になって、3冊まとめ買い!
 
倫理とは。
 
 
「倫理」とは人倫の道であり、道徳の規範となる原理。学ばずとも将来、困る事はない学問。しかし、この授業には人生の真実が詰まっている。クールな倫理教師・高柳が生徒たちの抱える問題と独自のスタンスで向かい合う――。新時代、教師物語!!
 

 

平泉 中尊寺。
 

 

 

 

 

 

 
子供の頃に一度来た(あまり記憶にはないんだけど、写真には残ってるw)以来。
まさか、大人になった私が、今度は息子を連れて訪れるとはね。
 

 

 

 

 

 

 

作品内容

悩んでいるのはアナタだけじゃない! 子宮筋腫、子宮頸がん、卵巣嚢腫、摂食障害、不妊治療、乳がん、尿モレ、うつ…ベストセラー『子供なんか大キライ!』作者が描く、気になる病気セキララ体験&取材エッセイコミック!!

 

古本屋さんを眺めていたら見つけた本。

漫画なんだけど、女性特有の病気について とてもわかりやすく書かれてます。

とっても良い2冊。

 

 
 
「死」や「喪失」は避けられない。それでも「人」は生きていく──。医療・福祉などの公共空間で、宗教の枠を超え心のケアを担う専門職。「臨床宗教師」になるまでの軌跡 住職の妻として日々奮闘していた著者だったが、ある日息子が突然の病にかかる。その渦中の孤独と苦しみから、「臨床宗教師」の研修を受けることを決意する。──でも、人の悲嘆に向き合うことは、想像以上に難しく、自分自身の弱さや問題にも向き合うことになり……。 目の前の誰かの「大切な思い」に全力で寄り添える存在でありたい。スピリチュアルケアの現場を描くコミックエッセイ。

 

ニコニコ 天野 和公 さん

毎年、8月13日にはお墓参りへ。
田舎の夏は半端なく暑い…ガーン